私は色がどれだけ見えているのだろう?

2013/10/31 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは。

 

秋を通り越して、冬の始まりのような寒さがやってきおりますが、気温差に体調を崩さないようにお気を付け下さい。

 

さて、今年も気づかぬうちに年の瀬が顔を出し始めておりますが、私も今年の5月に26歳を無事に迎えまして一人の社会人として

 

どれだけ成長したのだろうかと考えておりました。

 

いやはやまだまだ半人前ですので、偉そうなことは言えないのですが・・・笑

 

毎朝飲むコーヒーを美味しいと思い飲むのか、毎日同じことを繰り返しているコーヒーを飲むという動作をただ日常として捉えるのか?

 

皆さんはどちらがよいですか?

 

私は前者でありたいですね。

 

ちょっとした動作に幸福感や、意味を持たせることで人生に彩が出てくるなぁと最近思い始めました。

 

ちょっとした喜びを見つけれても、それを感じれるのって意外と難しいですよね。

 

そういう感謝の気持ちを誰にでも、いかなる状況でも持ち続けれる人間であり続けたいですね。

 

さぁ仕事がんばるぞ!!

 

以上尾崎でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top