虎臥城

2013/11/21 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは尾崎です。

 

先日、私尾崎はカメラマン&戦国武将として虎臥城へと言って参りました。

 

 

虎臥城は国史跡の竹田城の別名です。

 

当日、一番上の駐車場は立ち入りが禁止されていました。

 

なぜ禁止されていたかというとその日、竹田城から人が落ちたらしく、救急車やレスキューなどが来ており封鎖されておりました。

 

 

恐るべし竹田城。

 

仕方なく山の麓のお土産屋さんに車を止め、歩く事に・・・

 

でも道中、紅葉が綺麗で、一枚パシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠回りをしていい事もあるものだなぁ。と紅葉に見とれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは少々登ったとこでパシャリ。

 

因みにこれは朝焼けですよ。

 

そうこうしているうちにとうとう到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初代城主と言われている太田垣光影とどういう風に戦おうかと頭を悩ます尾崎。

 

ただ太田垣光影をあまり知らなかった尾崎は勉強不足により敢え無く敗戦。

 

ということでまた勉強をして一から出直してきます。山名持豊殿!太田垣光影殿!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲海に浮かぶ城こそ見れませんでしたが、しかとこの目に留めてきました。

 

雲海に浮かぶ天空の城、竹田城を次に行くときにはしっかりと見たいと思います。

 

その時まで待っておれ。赤入道、山名持豊!太田垣光影!

 

 

以上尾崎でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top