「シタブラシ」

2014/03/04 ちょっとしたお話, 未分類


ではなく、タンです。

どこかで聞いたのか定かでないですが・・・理科の教科書でしたでしょうか?

舌の味覚を感じる部分がいくつかあり、

舌の先っちょは甘み、奥は苦味、側面辺りが塩辛さ

と自分は思っていたのですが、

実は何ら科学的根拠がなかったようで、結論から言うと味覚は舌全体で感じとっているようです^^

部分で違う味覚を感じているのではないと言う事でした。

ちなみにたまに舌が白くなってたりしますが、あれは舌の細菌などのタンパク質が付着しているようです。

当然ながら味覚の邪魔をしているようで、

キチンと舌をそうじをして白いタンパク質を除去してあげると味覚がUPするようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直わたくし、紺野達哉使ったことも見たこともありませんwww

これを機会に使ってみようかと思います。

 

味覚UPで薄味志向になれるでしょうか^^

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2014年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top