「島で免許」

2016/04/26 ちょっとしたお話, 未分類


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『島へ免許を取りに行く』星野博美

先日、朝のラジオ番組でヒロTさんが紹介していた本です。

読んでみました。

面白いですね^^

最初読んでいると、主人公が中年男性?かと思いきや女性でした・・・

人生に何か疲れ果て、目標を失ったアラフォー女性 イメージが男性か女性かわからない感じでした。

それはさておき

この話は、実際に

作家で写真家の星野博美さんが

人間関係の悩み、愛猫の死、人生に行き詰まった著者が決意し

五島列島の自動車学校に免許を取りに行く話

なんじゃそりゃ・・・とは思わずに^^

この自動車学校合宿先の

わずか4週間で様々な人間模様が!

え、免許取るのにこんなにヒューマンドラマになる?と思います。

そこがどこか愉快で、楽しく、せつない そんなお話です^^

文章が読みやすく一気に読めました。

そして読んだ後は何かスッキリした感じがするんです。

こんなに思い出いっぱいの運転免許

愛車で初のドライブは感動ものでしょうネ

 

長崎県五島列島に行きたくなった紺野達哉でした。


 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top