「28」

2016/07/05 ちょっとしたお話, 未分類


連日熱い日が続きますね いよいよ夏という感じです。

暑さを今は我慢する・・・というよりも きっちり体の温度をさげ、水分補給することが重要です

ただガンガンエアコンというのもいけないと思うので

家だけでなく、各企業もいろいろ工夫をしていますね

温度設定を28度に・エアコンを扇風機にしたり。 ビルのエレベータ数基のうち一台を閉鎖し、待ち時間が増えても、 出来るだけ一回でたくさんの人が乗るようにしたりと様々な節電が 行われているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうゆう私はというと、さすがにエアコン無しには出きませんが、 温度設定は28度でなんとかがんばっています。

さらに、暑い日続きで「熱中症」などもあちこちで聞きます。 喉が渇いてから飲むのでなく、喉が乾く前に飲んでおく事が必要だそうです。

私はどちらかというと、飲みすぎなくらい水分とっています。

しかしながら、飲み物をついつい冷たいものに!しかも炭酸飲料などを飲んで しまいます。

アイスを夜中に食べて、朝おなか調子悪くなったりもしますね

皆さんこれからが夏本番です! しっかりと暑さ対策いたしましょう!!

以上紺野達哉でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top