「そうなるか・・・」

2016/07/26 ちょっとしたお話, 未分類


世の中はポケモンGOのブームが過熱

社会現象となっています。

あのドラクエ、スーパーマリオもこれほど一気に過熱はしませんでした。

この短期間でのヒートアップは異様ですね。

 

実は、

先日梅田に行き、ヨドバシカメラにパソコンを見に行った時のことです。

フロアのレジ前が異様に混雑していまして、レジ混み?

ではなく。

陳列棚に人が群がっているんです・・・

何にかといいますと、スマホの外部充電器コーナー

ドンドンまわりの方が、それらを購入しておられました。

なぜ今この時期に?

充電器販売ブースにポケモンマーク、、何?!

原因は、やはりポケモンだと・・・・

ポケモンGOはGPSを使いながらアプリを起動させるため、バッテリー消費がすさまじく減ります。

一日どころか、半日も持たないようです。

ポケモンGOは基本外でモンスターを探すゲーム

より長い時間、野外でプレイする為に緊急充電が必要。

大勢の人がここぞと購入していたようです。

あのペースではヨドバシカメラの在庫が数日で底をつくような感じでした。

 

クリス松村さんが、もうし訳なさそうにTVで言ってました。

歩きスマホでポケモンGOにはまり過ぎている姿が・・・

「心を奪われたゾンビ」

なかなか、スパイスのきいたコメントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカではクールダウンしたとのウワサですが・・・

皆様ほどほどに楽しみましょう^^

あくまでゲーム、エンターテイメント。

以上紺野達哉でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top