クラプトンを何やと思っとる。

2019/01/24 尾崎 由典 (木曜日)


ここ最近、何故かクラプトンの曲をよく聴くようになりまして

 

僕の目覚ましの音楽もクラプトンの「Tears In Heaven」にする程です。

 

生まれて半年の息子がいる父親が聴くような歌詞ではないですけど

 

メロディラインが好きで心地よい朝を迎えていたのですが・・・

 

ある朝、僕の目覚ましが鳴るや否や家内が

 

–ええなぁ。その曲。なんて歌?–

 

 

と朝一番聞いてきたので、まるで自分が褒められたかのように少し照れながら

 

・・え、、クラプトンの「Tears In Heaven」やで。

 

 

と半分笑いながら寝起きの声で答えましたら

 

 

その日からずーーーっと

 

 

冒頭の「Would you know my name~♪」のところのみを繰り返し繰り返し

 

 

ご機嫌で「うちはノ~マネ~♪」と鼻歌交じりに歌うのでだんだん腹が立ってきてます。

 

たまらず

 

—おいっ。その替え歌やめろ!—

 

と言うと。

 

 

—替え歌なんか歌ってないけど。。。—

 

と真顔で家内が答えます。それに続いて

 

—これ歌ってんの日本人やろ?声の感じとか。—

 

 

僕は下を向き、だんまりしながら心の中で何度も言いました。

 

 

「クラプトンを何やと思ってるんや。」

 

 

そして照れながらあの朝、曲名を伝えた自分を後悔する尾崎でした。

 

 

では。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2019年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top