OZ菜園

2020/05/14 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは。尾崎です。

 

娘がいちごが好きだそうなので、イチゴをたらふく食べさせてやりたいッ!

 

でも高い!

 

では取りに行くか。。。

 

 

コロナで行けない。。

 

 

ではどうする!?

 

 

採れぬなら作ってしまえ。という事でOZ菜園を開園。

 

 

でもイチゴってそんな簡単に出来るのかな?と思い

 

 

お客様やらに情報収集開始。

 

 

色々アドバイスを貰った結果、イチゴは少し難しいので簡単なやつからしたら?との事。

 

・・で、簡単そうなやつで何食べたいかと娘に聞くと「プチトマト」だそう。

 

赤かったらなんでもいいんかい。

 

んで土は不安定だそうなので、水耕栽培でやり始めました。

 

苗を買ってきて、土を綺麗に落とし、栽培開始。

 

 

しばらく我が家庭のトマト自給率は100%になりそうです。

 

ちゃんと採集できたら報告します。味の方も。

 

 

以上、尾崎でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top