Bluetoothって

2020/07/09 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは尾崎です。

 

今やスマートフォンたる携帯電話若しくは電子機器を使いこなせないと生きにくい時代になりました。

 

良くわからないし、自分のライフスタイルに必要ないからと電子機器から遠ざかった生活送ってませんか?

 

車社会も車そのものも、もっというなら社会全体もこれからもっとそういうのが進みます。

 

でもなんかややこしいですよね。Wi-FiとかBluetoothとか。。。

 

それらは簡単に説明すると電子機器同士を接続する電波たちです。

 

電波なのでもちろん周波数が存在します。

 

Bluetoothの周波数は2.4ギガヘルツ帯。

 

突如、車で音楽が聴けなくなったというご相談を受ける事があります。

 

その場合、ほぼBluetoothのバージョンが古いか対応機器との互換性がないか、Wi-Fi(2.4GH)のルーターなんかが近くにあって電波に干渉してるかのどれかです。

 

Bluetoothにバージョンがあるのか?→あります。

 

最新版になればなるほどデータ転送が高速にレベルUPします。

 

音飛びや、聞こえなくなった場合は通信設定を再設定してやると大体治ります。

 

今やこの世の中は電磁波だらけで、レーダーセーフティに使われているミリ波レーダーなんかもその一種です。

 

分子レベルで考えると人体を透過?通過?しまくってるので悪影響がないのか不思議で仕方ないです。。

 

情報が目の前で飛びまくっているのに裸眼では見えないという凄い時代です。

 

この情報が見えたら、ヤバいですよね。。

 

すぐどこかの権力者に連れ去られて、軍事利用されるわ。。。こわ

 

尾崎でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top