読書タイム

2020/07/23 尾崎 由典 (木曜日)


こんにちは尾崎です。

 

休日には自粛期間が過ぎてもどこへ行くこともなく、平然と自粛している私ですが

 

家のソファーでボーっとしてるわけではありません。

 

コーヒー(安物ですが)の心地よい香りと共に、有意義に読書に勤しんでいるわけです。

 

哲学書や心理学書が好みの分類で歴史モノやファンタジーは少し苦手な私ですが

 

哲学書や心理学書を読んでいると難しくてすごく眠たくなります。理解するまで何度も読み直している事がほとんどなので全然進みません。笑

 

 

で最近アドラー心理学の本の3周目を読み終え、少し飽きてきたので

 

新しい本を購入。

 

 

東大でいちばん読まれた本という、超胡散臭い見出し。こういう事書かれると読む気なくなるんですけど・・・

 

「ファスト&スロー」

 

この土曜日に届きます。

 

少し難しそうですが、上巻、下巻に分かれており中々読み応えありそうです。

 

ノーベル経済学受賞のダニエル・カーネマンという人が書いた本です。

 

どうか簡単で解りやすい本でありますように・・・自分の理解力のショボさに苛立ちながら香り高きコーヒーと共にこれで更に自宅での時間が楽しめそうです。

 

以上、尾崎でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top