62歳・親父ファイター初戦 !

2012/12/03 , 文化、芸術

まずのお断り・・・決して、私(氏田耕吉62歳)の事ではありません!

昨夜、高校以来の友人・大島昇くんのボクサーのデビュー戦の応援に行ってきました。

彼はボランティアにも熱心で今まで何度も私のブログには登場してます。

仕事では大阪の教育大付属の養護学校の教諭として勤め上げ、

昨年3月で定年、7月からジムに通い始めたのは聞いてました。

在職中から大正区の自宅から、平野区まで自転車通勤してたり、

100kmマラソンに完走したりと、熟年アスリートではありましたが、、、

まさか、ボクシングを始め、試合に出るなど考えおよびませんでしが、、、

去年の退職慰労会のご夫婦の写真ですが、この写真のような温厚な人柄で格闘技が好きとは思えませんが、、、

なのに、、、??

ところが、何を思ったのか昨夜、奥さんは

「これで勝ったりしたら、また調子に乗って何をしだすか?」 と 勝つなんて、誰もが想像しないことを

口走りながら、開始前に 「見てられん!」 とトイレに駆け込んでました!

おまけに、初戦の相手は、同じ年とは言え、

初代シニアライト級チャンピオンの清酒直一  と聞かされてましたから、、、

本人は気合い入れて腕を上げてますが、

こちらでは友人たち皆で、残念会の企画を始めながらの応援でした。

ところが、、、何と、

1ラウンド、2ラウンドとも、パンチが連続して さく裂!

2ラウンド途中で  レフリーストップ TKO 勝ち!

驚きの一言です!

凄かったです!!

彼は昔から根性はありましたが、ボクシングなんて、それだけではなんともならん世界でしょう!

でもやっちゃったんですね!

今回の一連の事、年齢や体力・気力の無さを嘆いてた自分の事を改めて、情けなく感じた 氏田耕吉でした、、、

私の今後の人生に気合いを入れ直してくれてありがとう!

そして本当におめでとうございました!

PS ; でももう次回タイトルマッチなんて、止めて、、、


Tags: 

コメント

  1. 二連勝の親父ファイター大島昇君に 「トランクス」 をプレゼント | 心のこもったディリーメッセージ より: 2013 年 7 月 5 日 7:27 PM

    […] http://ujita.co.jp/blog-ujita/2012/12/03/62%e6%ad%b3%e3%83%bb%e8%a6%aa%e7%88%b6%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%88%9d%e6%88%a6%e3%80%80%ef%bc%81/ […]

  2. 二連勝の親父ファイター大島昇君に 「トランクス」 をプレゼント | 氏田耕吉のひとりごと より: 2013 年 7 月 21 日 8:43 AM

    […] http://ujita.co.jp/blog-ujita/2012/12/03/62%e6%ad%b3%e3%83%bb%e8%a6%aa%e7%88%b6%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%88%9d%e6%88%a6%e3%80%80%ef%bc%81/ […]

紹介

氏田 耕吉(うじた こうきち)が心をこめてお届けします

★代表取締役社長
★好きな言葉:人生二度なし

»詳しく見る

投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top