ユーザーレポート
ユーザーレポート 大阪府岸和田市 H・K様
【ベンツE400 W212】
ウジタオートサロンさんで車を購入するのは、2台目です。前車はC200(W203)で今回の車はE400(W212)です。今回の乗り換えでは、最初はCクラス(W205)を考えていました。植田さんに相談したところ、Cの現行型ならEのW212はどうですかと勧められました。Eクラスは一生乗ることはないだろうと考えていましたが、たまたまお店にあったE400を見て、気持ちが変わりました。ライトブルーシルバーの綺麗な車です。スペックを見ると、なんと3500ccのツインターボ。内装も美しく早速、購入の手続きをしました。植田さんに相談してよかった。
連休前に乗りたくて、植田さんにはかなり無理なお願いをしました。念願叶って2週間ほどで納車になりました。最初にしたことは、ショップでオーディオの載せ替えです。前車のオーディオをそのまま載せ替えるだけでは、面白くないので、アンプの増設をお願いしました。もちろんドアのデッドニングも施工。W212はスピーカーの口径も17cmあり、十分に音が出ます。(ちなみに爆音仕様ではありません)
連休中には、高速をドライブしました。前車と比較できないほどパワーがあります。アクセルを踏んでいると、いつまでも加速し続けます。思い通りの加速をしますので、全くストレスを感じません。登坂、乗車人数、エアコン等一切関係ありません。車ってこんなに気持ちのいい乗り物なんだと思いました。コーナーでは、太いタイヤが踏ん張ってかなりのスピードで旋回します。サスペンションの踏ん張りもさすがです。一方で、荒れた路面でガツンガツンくることもありません。扁平率35%のタイヤですが、不思議な感覚です。ブレーキは、柔らかいタッチで、こちらの期待通りのブレーキ力を発揮するため、ブレーキングも気持ちがいいです。きっと陰でそっとブレーキをアシストしてくれているのでしょう。
Cクラスよりサイズが大きいですが、ハンドルはよく切れます。思ったよりハンドルがきれるのはベンツの特徴です。車庫入れも、よくきれるハンドルとアラウンドビューモニター、前後のセンサーなどのおかげで楽に駐車できます。ナビゲーションは、コマンドシステムなので使いにくいかと心配しましたが、次第に慣れてきました。音声認識はなかなかのものです。技術の進歩に驚きました。ライトはすべてLEDで、ヘッドライトの美しさは特筆ものです。HIDを置き去りにしました。
衝突軽減ブレーキは、まだ作動させたことはありませんが、大きな安心です。車に乗っていて、前車との距離が詰まりすぎてドキッとしたことは、ドライバーなら誰しもが一度や二度経験したことがあると思います。ディストロニックプラスは、高速道路で多いに役立ちます。植田さんに「このシステムを使わないと、ずっと使わないままになりますよ」と教えていただいたので、積極的に使っています。前車との距離を保ちながら、車が自らハンドルを切っていくさまには、未来を感じます。近い将来、高速道路では自動運転になるのでしょう。アクティブブラインドスポットアシストは、事前に死角部分の危険をドアミラーに知らせてくれるすばらしい機能です。すべての車に導入してほしい機能です。特に、バイクなど見落としやすい車両の検知は助かります。
娘もE400を大いに気に入っています。特に後席は大きく、大人がちゃんと座れます。足元も広いので、乗り降りに苦労しません。娘はE400の何がいいとは具体的には言いませんが、座りごごちが全然違うとのことです。車選びの段階では、ついつい自分のことだけ考えてドライバーズシートだけ確認してしまいますが、家族のためには後席をよく見ておく必要があります。娘が一番喜んだ機能は、リアウインドのサンシェードです。後席で暑い暑いというので、先日電動のサンシェードを使いました。全く暑さがちがうとのことです。娘は、スモークフィルムが嫌いで(車の中が暗くなるので)透明なガラスのままなので、どうしても後席は暑くなります。リアウインド、リアサイドウィンドのサンシェードはこれから暑くなる夏に活躍しそうです。
植田さんにEクラスを勧めていただいてよかったと感謝しています。Cクラスも十分素晴らしい車ですが、その上の世界を楽しんでいます。今は、車に乗るのが楽しくて楽しくて・・・・。大事に乗っていきます。
H・K様
車の隅々まできっちりとレポートをしていただき、本当にありがとうございます。
このタイプのE400AVGは販売期間が短かったため数の少ない商品ですが、たまたまタイミングがあってよかったです。
これからも乗られる方がご満足いただける商品を我々もプロとして責任をもってアプローチできるよう努力してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
お父様にもよろしくお伝えください。
植田茂夫
ユーザーレポート 大阪府堺市 M・I様
【VWタイプ1/ VWゴルフⅡ/ シトロエンAX14TS/ サーブ900
BMW318i Mスポーツ】 + 【 愚息のBMW 318ti / 325i Mスポーツ】
確か私とウジタオートサロン・植田さんとのお付き合いの足跡だったと思います。今までしゃにむに車はこうあるべきだと、昔の取り扱い注意の車(特に欧州車)に目が行き、植田さんには予算面を含め、無理難題の車選びをお願いしてきました。
ウジタさんとは不思議な関係というか怪奇現象というか、当方の車購入希望時期に必ず私が満足好く車が連絡していないにもかかわらず「面白い車が入荷してますよ」と連絡があり、車種選びをお願いするとこれも不思議とすぐに候補車が現れ、植田さんから「どや顔」の連絡があります。それもこれも、たまにお会いするときの会話を覚えて頂いてそこから植田さんの私への車選びが始まっていた様に思われます。
今回もご多聞にもれず、当方の都合で急遽車種選びをお願いしましたところ、一両日中に、メルセデス・ベンツ C200 CGIブルーエフィシェンシー エレガンス (W204)を紹介頂き、購入させて頂きました。
正直今まで年甲斐もなく、少しスポーツライクな味付けの車選びで次回もと考えておりました所、植田さんから一言「一度ベンツに」とのおすすめで決めさせて頂きましたが、なんと運転者、同乗者にやさしい車かとびっくりしております。前車までとは随分ドライブフィールが異なりますが、Cクラスとはいえベンツの上質な走りが最高に心地いいです。ただいま、さまざまな車に関する技術の進化をベンツCクラスで経験し楽しんでおります。先日も炎天下駐車し乗車しようとドアロックを偶然長押し解除したら車内換気の為でしょうかウインドーが前後とも自動で開いた事に驚いたのは、最近の装備・諸元に関して浦島太郎になってしまっている私だけなのでしょうか?(確かに、今は自動運転が可能な時代ですものね)
この10~15年間の時代の進化なのか、他社と比べてベンツの仕様が特別なのか、乗車するたびに「えっ、こんな機能があるのか!」と驚きの連続です。また近況報告がてら植田さんに色々お話を聞かせた頂きたく、お店へお邪魔したいと思っておりますので宜しくお願い致します。
最後になりましたが、整備に関しては上原さんの特殊能力での技術対応で、より永く大好きな車とお付き合いが出来ていると感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。
(追伸)
昔懐かしいウジタオートサロン製作のキーホルダーがありましたので、写真を送ります。
堺市在住 M・I
なが~い、なが~いお付き合い、本当にありがとうございます。
お乗りいただいた車名を聞くと懐かしく、その時々のことを思い出しますね。
これからもお車以外にも何かございましたら、お手伝いさせてください。
ご理解のある奥様、息子様にもよろしくお伝えください。
植田茂夫
ユーザーレポート 大阪市 A・Y様
「3台目のBMWは530ツーリング」
久しぶりに運転が楽しくて、、、
ウジタさんの工場が近くなったので、何かにつけ、これからもよろしくです。
大阪市 A・Y
毎々お世話になります。
またこのたびは3台目のBMWをご購入頂き、誠にありがとうございました。
ランフラットタイヤは少々お高いですが(笑)
完成度の高いドライビングプレジャーを是非お楽しみください。
今後とも住吉店のサービス工場も含め、よろしくお願いいたします。
植田茂夫
ユーザーレポート
購入させていただいたプジョー1007ですが、週末買い物等に出かけるために乗る位で
すが、調子もよく問題はありません。
先日も和歌山(白浜)まで高速を往復しましたが快適に走行できました。
妻と二人で乗ることがほとんどですが、運転席および助手席は思ったより広く、天井も高く
ゆったりと乗ることができ満足しております。
車のデザインも、同じクラスの車と比較しても特徴的でいい感じです。
1400CCのパワーはどうかと案じていましたが、二人で乗る分、そして街中を走行する分
には問題なく走ってくれています。
停止状態からのスタート時およびセミオートの1速から2速のタイムロスはあるものの、思った
ほどストレスも感じず、坂道発進も慣れればこんなものかと気にならなくなってきました。
このまま調子よく乗ることができれば幸いです。
また、点検等よろしくお願い致します。
ユーザーレポート 大阪市 K様
1995年にメルセデスベンツE280リミテッドをウジタオートの植田氏から購入し 長い間愛用していたのですが、以前から “一度はスポーツカーに乗ってみたい” という思いを捨てきれず、BMW Z4 3.0 に乗り換えました。 しかし、80歳という年齢を考えるとメルセデスベンツのあの乗り心地と安全性は他に 換えがたい。とつくづく実感し、植田氏の薦めもあり、今回メルセデスベンツC250 に乗り換えたのですが、想像を超える扱いやすさと十二分の性能に大変満足しています。
これからは浮気をせずにベンツ一筋、と思っています。
(大阪市 K様)
エージシュートの猛者様へ メルセデスベンツへの思い、ありがとうございます。 このC250も、K様のゴルフの良きパートナーになると信じています。
今後とも末永く、よろしくお願い致します。 (植田)
ユーザーレポート
植田さん、加藤さん、お世話になっております。
結婚以来、フィアットプント・カブリオレ、トヨタブレビス、アルファロメオ14 7、そして今回メルセデスCLKカブリオレ、とずーっとウジタさんにお世話になって います。
メーカーにかかわらずいっしょにカーライフをサポートしていただけるのは
素晴らしいことだと思い、感謝しております。
これからもよろしくおねがいします。
ユーザーレポート 奈良県 F・S様
BMW740i 納車後、はや半年が経ちました。
仕事でお付き合いさせていただいている方から大阪のウジタオートサロンさんをご紹介いただき、右も左も分からない若造の私に、植田さんはいろいろと本当に親身になって車を探していただきました。ありがとうございました。
納車直後、スピード違反で免停とかになり(涙)『駆け抜ける悲しみ』も味わいましたが(笑)
車自体は何のトラブルもなく乗らせてもらっています。
半年で1万㌔以上乗りましたが、乗れば乗るほど車の性能に感心するばかりです。私自身、初めての輸入車ですが、巨漢にもかかわらずカーブでもスパッスパッと曲がっていきます。
「走る、曲がる、止まる」という基本的な事がハイレベルかつバランスよく実現されているなぁ~
などと実感しております。免停にならないようスピードには気をつけて安全運転を心がけます(笑)
それでは又。
奈良県 F・S様
ユーザーレポート 大阪市 M・H様
植田様、心のこもったユーザーの独り言です!
ウジタオートさんとの付き合いは、10年前のルノールーテシアから始まりました。
故障の連続、なんじゃこりゃの世界でした。ヘインズのマニュアル(英語なので苦労の追い打ち)を適当に解釈しながら、暇があれば手入れを(壊していたかも分かりません)していましたが、いじくるのが好きな私にとっては、とても楽しい車でした。
不具合の止めは、ブレーキの利きが悪かったことで危うく追突するところでした。(フランスでは雨の日、石畳で効きすぎるブレーキは事故るのであえて甘くしてある)しかし、効かないのも程がある。まあ、2年落ちの個体を6年楽しんだので良しとし、「ブレーキの利く車を下さ~~い。」「それなら シトロエンC3 はいかが~~。」
ところが、、、納車10日目、信号待ちで追突され全損。後ろから当てられると、よく効くブレーキ関係なし。運転していた息子は、びっくりしただけで無傷。軽自動車ならどんな事になっていたやら。
やっぱり安心のシトロエンC3を、ということで、色も同じ物を続けて納車して頂きました。
近所では「えらい凹んでたけど、車治りましたんか???」4年が経ちましたが、一度コンピューターの具合が悪く入院しましたが、その後、まったく、不具合とは無縁で、(心がけが好いから、いい車が授かるのです)このまま私の、免許証返納まで乗り続ける心算でしたが、急きょ息子が仕事で要ると言い出し、取り上げられる事態に、、、
またまた、ウジタオートの植田さんに相談した所、「プジョーの206がありますよ」ルノーに始まり、シトロエン、プジョーとくれば、フランス車を堪能した事になります。
3年落ちの24,000kmは初期の不具合を払い落した美味しい時期の姑(違った個体)しかも、美味しい仕掛けが一杯付いたグリフ。試乗では、シトロエンC3 の、加速の効かないお嬢さんに比べ、節操しらずのおてんば。でも若かった頃の、バイクの2人乗りを思い出させてくれる車に出会えました。
免許返納迄今しばらく、プジョー206を楽しみます。(タイヤを替えて、レーダーは絶対必要だな~)忙しくなる。
大阪市 M・H様
ユーザーレポート 大阪市S・H様
「Audi TT 2.0 Quattro」 第一印象
植田さんへ
まだ1000KMも走っていないので、何とも感想の書きようが無いのですが、ただ、走るたびに排気音が良くなってきました。6速ATの替わり際も小気味よく、ギアチェンジの瞬間の音は格別です。
まだ3速・4速のトルク感が慣れないのですが、これがスポーツクーペなのか・・と思います。このあたりは滑るようなフォーマルセダンとは違い、むしろ「しつこい」程の粘りがあって独特の世界ですね。
高速域での実走行がほとんど無いので、一番オイシイところのレポートが書けません。
もう少し走り、改めてリポートします。 それでは又。
大阪市 S・H様
ユーザーレポート 大阪市 T・O様
アウディ オールロードクワトロAUDI A6 ALLROAD QUATRO。本当に久しぶりの新車です! まだ本皮内装のむせ返るようなニオイがプンプンします。僕は今まで大のメルセデス党でした。
しかし国産・外車を問わず、きら星のごとく魅力的なクルマがいっぱいあるのに、このまま他のクルマを知らずにいても良いのか?という半ば強迫観念に近いものがいつもアタマの中にありました。
乗りたい新車が発表されるたびに氏田社長にご無理をお願いし、試乗にディーラーへ行ったものです。 特にラテンのクルマなぞは、デザインは抜群だし刺激的だしこのまま家に連れて帰りたいと思ったことが何度あったことか。
しかし試乗を終えて帰り道に自分のクルマの中で、「やっぱりうちのクルマの方がバランスとれているなぁ。もう少し乗っておこう」と。何度もこれの繰り返しです。
今回、家内に「クルマ買い換える!」と宣言し、2週間の間に試乗したのは10車種以上。 その中にはグランドチェロキーからキャデラックCTSといった実に非メルセデス的なクルマもありました。
横道にそれますがキャデラックCTSは素晴らしいです! あれこそアメリカンエンターテイメントそのものです。もうちょっとで買ってしまいそうでした。(ちなみに今回のセカンドベストです)。
しかしALLROAD QUATROが一躍トップに躍り出た理由は・・・。
伸びやかなラインのワゴンボディに、少し強面のグリルと前後のアンダーガードがタフな感じを醸し出しひと目でカッコいいと思いました。 内装の仕立てもとても「ピシッ」としています。 V6 3.2リッターのエンジンも実に緻密な回り方だし、4000回転を超えると「フォーン」とけっこういい音も奏でてくれたりします。
そして試乗して30秒後に思ったのは「これ乗り心地 W124に似ている!」。 僕のアタマの中の「車種選定当確」マークが点灯した瞬間でした。 W124(旧Eクラス)の、芯はあるがしなやかな乗り心地は僕の理想の乗用車の足です。
更にALLROADは四駆なので、まるでジャンボジェットが離陸していく時の巌のような直進安定性をもたらしてくれます。 これはちょっと快感です!! (アウディをお考えの方・・・多少値がはりますがどの車種も四駆がお勧めです・・但し燃費以外)。
結局、僕は「今度は違う世界のクルマを」とクルマ選びを始めた割には、知らず知らずの間にやっぱりメルセデス的な味を求めていたのかも知れません。
最後にこの情報がいまクルマを判断するうえで一番大切なのかも知れません・・燃費。市内の通勤6キロ。高速11キロ。一般道と高速合わせた平均8-9キロというところです。3.2リッターの四駆にしては思ったよりいいと思いましたが
・・・・しかし・・・今、ガソリン高騰のこの時期、候補の中にあったレクサスGSハイブリッドがちょっとうらやましい!!
大阪市在住 T・O様
ユーザーレポート 和歌山県 A様
素晴らしき車との出会いは、素晴らしき人々との出会いでもありました。 感謝! 一言で言うと、良い意味で外車屋らしくない外車屋さんです。 社長自ら展示車を洗車しているお店は、そうはありません!
フレンドリー&アットホームな雰囲気は、まさしく車と心のオアシスと言えるでしょう!
さてここからは車への想いを少し語らせて下さい。
紛れもなく90年代最高の名車!R129Mercedes-Benz SL! あの重厚感・唸りあがるサウンド・野太い怒涛の加速etc 数えあげればきりがありませんが、とにかく最高の車です!
そんな中、07年春…運命の出会いは訪れました。 外車情報誌に「ワンオーナー・23,000km・記録簿完全保管!屋内保管に禁煙車etc」最高の条件の車が掲載されていました。 それで価格が高けりゃよくある話ですが、これが目が点になるプライス… 一瞬、目を疑ったことを覚えております。
私はすぐさまR129を新車時から所有している友人Uに連絡! データと価格を聞いた友人は…「それはあやしい!相場の100万安いじゃないの!怪しいなぁ…僕が試乗すればすぐに謎が解けるさ」と言い放った。
信頼のおける友人で、且つ車ツウでもある彼のの力を借り、意気揚々と真相を確かめるべく2人で豊中店へ向かったのでありました。 お店に到着後、早速目当てのR129へ向かう私達! そして担当の氏田氏やメカニックの方達に、現車を見せてもらう2人…。
一通り見回して「ハードトップを取り外してもらえますか?」という申し出をしてみた。 快く取り外して頂けたのが実に印象的! この車種はハードトップを取り外すことを嫌うお店が結構多いのに、そこに快諾頂けた所に信用性がある! 仕入れた車に自信があるんだな!と感じました。
下見は完了し、友人からどういうダメ出しが出るかと思いきや…、一言「まさかこんなのがあるとは…奇跡の固体だね!」と言ったのである。 えっ!試乗してないのに?と私は思いましたが、逆に乗らずして辛口批評の友人を、奇跡の固体と言わしめたそのR129が、今の私のパートナーです。
後日メカニックの早川氏と一緒に試乗しましたが、何ら異常は感じられずOK! というか今から思えば、既に私の心は試乗前に決まっておりました。確認のための試乗でした。 それは車のコンディションもそうでしょうが、信頼おけるお店だと確信できたことが最大要因でしょう。
結局最後は人と人! なんぼ物が良くても、人がダメなら全てダメ! 今回の買い物はなかったでしょう。 今回は最高にいい買い物させて頂くことができました。 まさしく『人は財なり!財は人なり!』です!!
購入前から現在まで、いつも親切に相談に乗って頂き感謝しております。 現在購入後6,000km走りましたが、車はプチトラブルが2回ほどあっただけで、マメにボンネット開けて目で確認すれば何ら問題ないレベル。 車を愛する気持ちがあれば大丈夫なレベルです!
基本的には定期的なオイル交換・そして好みによって添加剤を入れていると更に絶好調になります。
そして自分で記録簿つけてると、更に相棒の状態を把握し易くなります!燃費も6.8km/L~8.6km/Lと、意外にいい感じ。
強いて1つネックを挙げるとすれば、ブレーキダストが多いことでしょうか。 ただこれも毎回拭いてれば問題ありません!エッ!毎回掃除するの大変じゃない?と言われるかもしれませんが、答えは…「これも車への愛で一発解決します!」 毎回「今日も頼むぜ、相棒!いっちょ足元磨いて出かけるか!」と言いながら掃除してると、次第に楽しくなってきます(笑) しかも毎回掃除することは、足廻りを点検できるという意味もあり一石二鳥です!
購入当初は解らないことが沢山あって、慌てて何回電話を入れたことか…(笑) にも関わらず嫌な顔ひとつせず、アドバイス下さった氏田氏・早川氏を始め皆様方に感謝しております。
これからも色々と相談に乗って頂くことになるでしょうが、末永いお付き合いをさせて頂きたい皆様です。
あと願わくばですが、ツーリング会みたいなものをやってみたいですね。 御社で購入のユーザーの方達とツーリングを楽しみながらバーベキュー…そして車談義に華を咲かせる! こんなことを考えただけでもワクワクしませんか? 企画いただければ嬉しいです。
また焼き餅持って遊びに行きます!
和歌山県 A様
ユーザーレポート 大阪市 O様
以前の車は車検を通したばかりでしたので、あと2年乗るつもりでしたが、お買い得?と思われるEクラスワゴンがインターネットでたまたま目に留まり、電話をしたところ、これから見にきませんか?となりました。
その時、対応いただいたのが植田さんで、良い人柄に引かれ、まだ車を充分に確認しない時点で、購入の意向がかたまりました。
ウジタオートさんからの購入は今回が初めてですが、家が近所なので、妙な親近感、安心感がありました。(ウジタオートさんのホームページを以前から見ていたからだと思います)
走行距離は少々多いものの、それ以外は大変良い状態であり、また、納車整備についてチェックしてほしい項目を挙げて確認のお願いをしたところ、約束どおりに整備いただきました。 このあたり、普通の中古車店ではなかなか対応いただけないと思います。 ウジタオートさんは信頼を大切にしているお店だと思います。
さて、納車後約2週間が経過しましたが、車はいたって快調です。
W211は何かと問題が多い車だと聞いていますが、基本的に良い車であると思います。 SBC(センソトロニック・ブレーキ・コントロール)は一抹の不安はあるものの、SBCホールドなど非常に便利な機構も備えています。 ブレーキタッチは最初、違和感がありましたが、慣れればこれがなかなか良い感じです。
週末ドライバーですが、少し足を延ばしてドライブするのが楽しみです。
良いお店、良い車に出会えたと思います。
末永いお付き合いをどうぞ宜しく御願いいたします。
大阪市 O様
ユーザーレポート 香川県 K様
氏田様
その節は、色々お世話になりました。ユーザーレポートへの投稿文書、遅くなり申し訳なかったです。
車を購入した後、9月上旬からバタバタとしており、ついつい連絡が遅くなりました。私のあちこちへの転勤案が出たり、無くなったりで・・。ようやく、どこにも行かず四国に留まることになりました。
先はどうなるか解りませんが、 まあ、とりあえず四国ということでプリメーラのお世話になってます。
日常生活に ゴルフに 快適に利用しています。
実は氏田社長と私は高校の同級生です。高校時代に格別仲良くしていた訳ではないのですが、卒業後同級生の友達の友達として親交を深くさせて頂いています。と言うより、お世話になりっぱなしの関係です。 (義理堅い(?)氏田社長 VS 不義理な私)
この夏に15年前に購入したカローラを事故で大破してしまい、プリメーラ(ニッサン)を薦められ購入しました。奈良に家族を残して香川県に単身赴任中ですが、事故から車両購入至るまで本当に親切に対応して頂きました。
薦められたプリメーラも前オーナーが大切に乗られていたのでしょうが、外装、内装、エンジン廻りに整備された方々の優しさが運転していると伝わってきます。
単身赴任生活を送るためには少し贅沢な車のようです。3年前に四国に来て始めたゴルフに快適に利用させて頂いています。(車の運転も、ゴルフの腕も下手ですが・・・)
購入時の氏田社長の言葉を忘れないように車に愛情を持って接していきたいと思います。
「いい車やから、大事に乗ったてな!」(氏田)
車の写真を撮れていませんが、お許しください。写真は、香川県 讃岐富士(飯森山)です。
氏田社長、社員の皆様方、ウジタオートサロンのファン(?)の皆様の
ますますのご繁栄とご健勝をお祈り申し上げます。
香川県 K様
ユーザーレポート 大阪市 S様
子供が生まれたのを機に、車を購入しようと思い、幼馴染でもあった氏田君にお願いしました。 子供と妻のことを考え、乗り心地の良い車ということで、大き目のセダンをお願いしていたところ、クラウンマジェスタを手配してくれて、購入となりました。
丁寧親切、それでいて誠実感のある氏田君に、幼馴染ながら感心し、安心して購入できました。 車もぴかぴかで、ものすご気に入っています。
また、納車の1週間後に会社のゴルフコンペがありまして、購入したてのマジェスタで上司の方々を迎えに行こうと、はりきって早起きし、車に乗ってさぁ出発、と行きたいところでしたが、エンジンがかかりません。後部座席のルームライトがつきっぱなしで、バッテリーが上がっていました。 こりゃ大変。 パニック状態です。
そこで、NCCサポートに入っていたことを思い出し、即電話。そしたら20分で来てくれて、すばやくエンジン復活。 なんとか上司の方々も迎えにいけましたし、ゴルフも遅れずにすみました(スコアはぼちぼちでしたが)。ほんと助かりました。
妻、子もごきげんです。これからも末永くよろしくお願いします。
大阪市 S様
ユーザーレポート 箕面市 W様
念願のマイカーを購入することができ、とても嬉しく思います。 これも一重にアドバイザーの氏田さんをはじめとするウジタオートサロンの 皆様のお陰と感謝します。
私が車を購入する際に、重要なポイントとしたのは、車の安全性と購入後の アフターケアです。あまり車の運転が上手でなく、メカニックなことに対して全く疎い私は、丁寧で分かりやすい説明のお陰で安心して車を買うことが できました。
また、購入後も万全のアフタフォローのお陰で、ドライブ中も心強く、 快適なカーライフを過ごしています。 今後もメンテナンスともども、よろしくお願いします。
箕面市 W様
ユーザーレポート 大阪市 H様
私と氏田さんの付き合いは、本当に小さい時からで、同じ町内で、お父さんにもお母さんにもお世話になりました。
私の結婚式は彼が司会してくれ、彼の結婚披露パーティの司会は私がしました。
そんな縁で社会人になって遠くに引っ越してからも親しくしています。
又、将来、引退することのなっても、ずっと付き合っていくことでしょう。
ここのレポートを見ていて解かるように、氏田社長は大変付き合いが広く、その付き合いを大切にする人です。
「車を通じての付き合い。付き合いから商売の車に。」 まさに、キャッチコピーの「 クルマを通じて一生涯のおつきあい 」です。
とにかく一人一人に応じた親身な対応が、社員教育にも生かされ浸透しています。
今回で私は氏田さんのお世話で4台目の乗り換え、ワーゲンのポロをお願いしました。
アメリカやフランスでの生活経験のある私には走行距離が10万kmを超えていても気にならないのですが、氏田さんの説明によると道路事情の違いや、1日の走行距離の量などでそんなに距離の出ているものはダメと言われました。
そして担当の豊中店の早川さんが、予算内で3万km少しのボディーの状態も良いファーストオーナーの車を見つけてくれました。大変満足して乗っています。
ヨーロッパにいると年間3万km位は走りましたが、最近は半年で1000kmと本当にたまにしか乗りません。それでも、いつもエンジンは機嫌よく快適です。
今後もメンテナンスともども、よろしくお願いします。
豊中市 肥田 順
URL:http://diary.jp.aol.com/fgxwfbcv2n/
ユーザーレポート 大阪市 M様
私は1年半ほど前に仕事上のお付き合いのある方からウジタオートサロンさんをご紹介頂きまして植田さんとお会いすることができました。
輸入車に初めて乗る私に懇切丁寧にそれぞれのクルマの特徴を教えてくれました。
その時購入したのが BMW だったのですが少し前に結婚が決まり、4ドアのクルマに買い替えたかったので、また植田さんに話を聞きに行きました。
4ドアという漠然としたものしか決めてなかったのに植田さんから話を聞いたり雑誌を借りて帰って読んでるうちにイメージがわいてきて今乗ってるジャガーに出会ったわけです。
一目実物を見てビビッときて決めました。やはり独特の外観が私の最も気に入ってるところです。
確かに加速力等は前のBMWには負けますが、スタイルで満足してます。
これからも末永い付き合いをお願いします。
実は植田さん以上に工場の村上さん、加藤さんのほうがよくお会いしてるのですが・・・
村上さん、加藤さん、これからもよろしくお願いします。
大阪市 M様
ユーザーレポート 大阪市 M様
今回は、3年間乗った愛車のムーブから、
スバルのR2に乗換えました。
スバルのR2をはじめ、他の車もご紹介頂きましたが、家族や担当の氏田さんのすすめもあり、R2に決めました。
なんといっても、R2のデザインにパールのカラー、インテリアのカラーもアイボリーと他の軽自動車にないおしゃれな魅力を感じています。
今回の担当は駆け出し営業マンの氏田さんでした。 若さとガッツで、一生懸命に対応して頂きました。 ありがとうございました。
私のウジタオートサロンとの出会いは、社長の氏田君と出会った幼稚園時代からです。それ以来、車のことは氏田君のところに任せ、数多くの車に乗換えてきました。
これからもお客様を大事にしていく姿勢を忘れず、がんばってください。
今後ともよろしくお願いします。
大阪市 M様
ユーザーレポート 大阪市 H様
先日 ウジタオートサロンの植田さんにBMWをお世話頂きました。
BMWのイメージを壊したくないので 文章だけの登場にさせていただきました。ちなみにBMWのイメージを壊しますがローン組んでの購入です。
車を買いかえるにあたり、修理工場の近くに住んでいて、社長さん一家のファンであった私は迷わず、ウジタオートサロンにお電話しました。
とはいえ高い買い物、「NOと言えない日本人」代表候補の私は、気に入らない車がお薦めの車であるという私の中での最悪の場合に備え、素人目線でもって欲しい車をリストアップしてました。
担当して下さった植田さんは、丁寧に、私が孤軍奮闘の末に選んでいた車の短所をひとしきり述べて下さった上、素人的には生意気感漂っていたBMWを薦めてくれました。(本当に心から感謝しているんすが、事実を書くと ものすごく嫌味を書いてるみたいです・・・)
植田さんの話に説得力があったし、ローンもあったので結局購入しましたが、本当に薦めてくださった
植田さんに感謝しています。車を購入できたのも嬉しいですが、植田さん 氏田さんはじめ ウジタオートサロンの皆さんのおかげで、気に入る車とめぐり合わせてもらったのも すごく嬉しいです。
これから先「NOと言える日本人」になれたとしても、末永く よろしくお願いします。
大阪市 H様
ユーザーレポート 大阪市 K様
私は大阪に生活の場を移して、20年になります。その間氏田さんには車のみならず公私ともに大変お世話になっています。
20年前に帝塚山の街づくりを通してのお付き合いが始まりですがそのお人柄を、尊敬している方々の一人です。お付き合いも車のことも常に一生懸命の姿を見せていただいています。
こんなことも在りました。
山口県に帰省する折り、高速道路上で車が故障しました。その時も年末のお休みにもかかわらず、きめ細かく手配していただき、無事故郷にたどり着きました。いつの時もスタッフの皆様にも丁寧に対応して頂いています。
これからも、車のことは言うに及ばず、日常生活においてもお付き合い下さい。人間味あふれている氏田オートサロンさん、これからも頑張ってください。
大阪市 K様
ユーザーレポート 大阪市 M様
今回は大学生の息子の趣味で、日産の70周年記念車のステージアにしました。 考えてみると前に乗っていたアウディは、氏田自動車が40周年記念車で、特別仕様で仕上げた限定車でした。 何か記念車に縁がある様です。
社長の氏田君とは、小・中学校同級以来の友人です。思いおこすと彼が仕事について以来、8台の車を乗替えてきました。 1台1台に思い出があります。 最初のカローラスプリンターで友人達と初めて行ったドライブ、、、。
サバンナロータリーは極上のアルミとタイヤを付けたら、置いているときに4本とも盗まれて、出張でタイヤを持って来てくれたこと、故障やちょっとした事故もありました。 車とともに青春の思い出がよみがえってきます。
また氏田自動車とは、氏田社長、氏田顧問(いつもはみっちゃんと呼んでます)以外は何しろ私の方が社員さんより長いつき合いがある分、思い入れもあります。これからは子供達もどんどん車を使っていく様になりますが、氏田自動車さんも新しいニーズを読み取って、時代に合った会社として頑張ってください。
末永くよろしくお願いします。
大阪市 M様
ユーザーレポート 豊中市 I様
私とウジタオートさんとの出会いは、約10年程前の事です。 車が好きで何台もの車に乗り替えてましたが、一度外車にと思っていました。
でもいざ買うとなれば、どこで買うのか、あとあとのケアーが良いか、等いろいろ考えていました。
自宅から近いと云う事もあり1度訪れたところ、営業の方から親切に国産車との違い等をいろいろ教えていただき安心して購入することが出来ました。
あれから現在4台目です。 暇があると車を見に店に行きますが、いつも皆さんはいそがしてくても気持ち良く応対していただきます。
時には社長自身が展示車を洗っておられるのを見受けたりして、お話しをしていると本当にお客さんの気持ちを考えておられ、年を重ねるごとにウジタオートのファンになります。
又、ゴルフ大好きの私はウジタオートさんのコンペに出席させていただき、チャリティオークションで奥田靖己プロのゴルフバックを手に入れました。その後、ベンツE55の車を探している時、くしくも奥田プロの車を譲って頂くことになりました。 それ以来、今迄以上に遠くのトーナメントもこの車で応援に行く様になりました。
車以外にも、私に人のつながりまでいただいた様です。
豊中市 I様
ユーザーレポート
やはり輸入車でしょう、そう、ドイツ車メルセデスで す。 そのメルセデスを愉しむ。
マイスターの国、ドイツの製品、「オーバークオリティといわれる精神」で造られた車の秘められた可能性、「確実な移動がより安全に、より早くできる。」これが第一義。
自動車を購入するときには、使う目的に合うものを探し、最も希望に近い自動車で先の「第一義」に当てはまるもので「予算」の範囲にあるものを選択する。 そんな車選びをずっと心がけています。
そして、使用者である我々にとっては、自動車そのもののメンテナンスは、安心、信頼の顔の見えるスタッフと意思疎通がすべてに優先する。 結果として、それらが見える『ディラーであり、整備工場との長期に亘る交流』となる。
『カーライフ』の究極は、氏田自動車で『信頼と安全を買う!』この一言に尽きる。
「値段は、お任せ」 これが私の『第二義』。 エンジョイ!・カーライフ
安田 秀三
ユーザーレポート
帝塚山病院グループでは8台お世話になっております。その中でも4台が福祉車両で車椅子対応の車両です。患者様の送迎が主な使用状況で、おもしろいエピソードがございます。
それは当院のカローラバンの 車検時に代車でたまたまクラウンワゴンを貸していただいたときに、患者様から「いつもより乗り心地が良い」と大好評でした。
その結果、13年間乗り続けた1号車クレスタの乗り換えの際には後席回転シートのクラウンセダンにいたしました。
また、先代理事長がイギリスで長年使用していたロールスロイスも輸入していただきメンテナンス等すべてお世話になりました。
医療法人 健友会 帝塚山病院 大屋 勝利
ユーザーレポート
私は20歳でトヨタ パブリカ・コンバーティブルを新車で買いました。その後は中古車でノークラのクラウン、セドリックと乗り継ぎ、32歳の時からベンツに乗り始めました。
以来5台続けてベンツに乗り続けております。
氏田自動車さんでは、昨年7月に7年間で約18万キロ乗った先代ベンツS600から現行ベンツS600に乗り換えました。
買い替え時に氏田社長よりメンテナンス等の理由でS500を薦めていただきましたが少々の故障は承知のうえで決断しました。
今のところ1万3000キロ走行でオーディオのアンプの不具合による異音がありましたがすぐに対応していただき改善いたしました。
また、お世話になった人の形見わけでセンチュリーをいただき現在2台を乗り分けておりますが、やはり長年乗りなれたベンツの方が操作性など気に入っております。最後になりましたが、事故の際も適切なアドバイスをいただき感謝しております。
医療法人 健和会 奈良東病院 理事長 鉄村 俊夫
ユーザーレポート
1992年、もともとの出身地である大阪に戻ってきてからの付き合いです。外車屋さんと言うとなかなか入りにくいんですが、社員さんの顔立ちに引かれて勇気を出して、飛び込みました。
以来、社員の皆さんと本当に家族のような付き合いで、10年以上経った今も変わりません。
私は車好きで、何台も色々な車を買っていますが、こちらの事情も分かって、どんな車の相談にも乗ってくれるのは助かります。
仕事柄、移動手段として、また、自分の身を守る道具として価格にも増してアフターが大切と思ってます。
以前も試合に行く時に、事故に遭い、困って電話で、お願いしました。その時の完璧な処理で、ますます安心感が増したのです。
いつもお客さんの事を気に留めてくれていて、何事にも「できません」と言わない前向きな姿勢が好きです。
氏田社長さんはじめ、社員の皆さんは私のツアー生活になくてはならない存在です。
ユーザーレポート
去る事30年前、「昭和48年の春」、今の氏田社長が手や顔を油まみれに早朝から夜暗くなるまで粉骨砕身で整備のメカニックだけをされていた頃です。私が、氏田氏にとって「販売第一号の新車」を購入したのがきっかけで今日まで長くつきあいをさせて頂いております。
これまでに友人数名を紹介させて頂きましたが、今以て皆さんが喜んで付き合っておられるのが会社を大きく変貌された証ではないでしょうか。
明朗かつ活発、敏速にして丁寧、そうした氏田社長の人間性はこれから先も変わることなく続くでしょう。
益々のご繁栄を切望してやまない次第です。
ユーザーレポート
氏田社長様、植田部長様、加藤様、ならびに社員の方々ありがとうございます。
いい車を気持ちよく乗せて頂いている以上に、皆さんと親しくさせていただく出会いが出来たことを、心より感謝しております。
私が外国車に乗るなんて想像もしていませんでしたが、ご親切なアフターケアをはじめ、様々なご相談に乗っていただいて、今では自分にあった車に喜びを感じています。これからもよろしくお願いします。
近 藤 欽 一