2011/09/01
フィアット、「500C by Gucci」発売に合わせた欧州ツアー開催
フィアットはスペシャルウェブサイトに3000台の予約注文が殺到し、全世界から受注を受けて大きな反響を呼んだ「500 by Gucci」に、カブリオレバージョンである「500C by Gucci」を追加導入することを決定。さらに、この「500C by Gucci」の発売を記念し、ヨーロッパの名所を巡るオリジナルツアーを8月19日よりスタートすると発表した。
巡回先は、フランス・サントロペ、ベルリン、バルセロナ、ロンドン、ジュネーブの5ヶ所。さらにイタリア国内ツアーでは、フォルテ・デイ・マルミやローマ、フィレンツェ、ミラノを巡回する。
各巡回先では、ブラックラッカーを上下に施した一辺5mの目を惹くクリスタルキューブを設置し、その内部に大切な宝石箱のように「500C by Gucci」を展示。夜はこのキューブをライトアップし、カブリオレの優美さと展示会場の高級感をいっそう強調する。
さらに、小さなショーケースを3つ設け、トラベルアクセサリー、レザーグッズ、トラックスーツ、ボマージャケット、ドライビンググローブ、アイウェア、時計といった「500 by Gucci」コレクションの中からその一部を紹介する予定だ。
フィアットは、新型カブリオレ「500C by Gucci」のボディカラーとして、マットのクロームメッキプレートをあしらった白と、高光沢クロームメッキプレートをあしらった高光沢ブラックの2種類を設定している。いずれの場合も、ソフトトップはブラックで、グッチ独自のグリーン・レッド・グリーンのウェブストライプを前後方向にプリントしたデザインとなる。
また、セダンのサイドピラーを残し、その上部に専用の電動スライディングトップを搭載することで、一年を通して楽しめるカブリオレとなっている。
なお、「500C by Gucci」の展示先としてフィアットが厳選した販売店には、ファッションカタログとして制作し、「フィアット・500」の魅力を芸術的な写真で伝える、特別なライフスタイルブローシャを配布している。
(ホビダスオート)