2009/01/19

大手損保3社が、今週後半にも統合に!


私どもが代理店をしている三井住友海上のニュースです。

これで、もう一社の乗合させてもらってる、東京海上日動火災と
一位二位が入れ替わる損保再編になるそうです。

社名が変わると代理店もまた、大変なんですよね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

経営統合を検討している
三井住友海上グループホールディングス、あいおい損害保険、ニッセイ同和損害保険の大手損保3社が、
今週後半にも統合に向けて基本合意を結ぶことが18日、明らかになった。

 2010年4月をめどに、
あいおい、ニッセイ同和の2社を合併させ、
持ち株会社の傘下に新合併会社と三井住友海上火災保険の2社を収める体制とする。

 存続会社は三井住友海上グループホールディングスで、
三井住友海上きらめき生命保険と、
あいおい生命保険の系列生保子会社も合併させる方針だ。

 今後、経営統合に向けた部門別の検討会を作り、
具体策の検討を進めていく方針だ。

(2009年1月19日 読売新聞)


この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

心のこもったディリーメッセージ

サイト内検索


Go Top