2012/06/07

ホタルを見に・・・


久しぶりに蛍を見に行きましたよ。

 

我々の子供の頃はこの時期になると

家の近くでも飛んでいた蛍ですが、

今となってはなかなか近場で見ることができません。

 

そこで以前もその数の多さと飛び交う広さに驚いた

和歌山の広川ダム上流まで行ってきました。

 

蛍というと綺麗な水辺をふわ~と光っては消える印象ですが、

町をあげて保護するとこんなに広く高く飛ぶんだ、と実感します。

 

以前からあの光景をなんとかここに載せたいと思うのですが

いかんせん撮影の仕方がわからない、、、残念です!

 

ただネットを見ても、

うまく撮影しているものがないところを見るとかなり難しいのでしょう。

 

6月中旬まで 「ホタルMAP」 ⑤⑥⑦ あたりで、

日の暮れから2時間足らず見ることができますが、

とにかく真っ暗で道も狭いので運転はくれぐれもご注意を!

 

広川町 http://www.town.hirogawa.wakayama.jp/kankou/hotaru.html

 

そうそう、近くにある

「ほたるの湯」 http://www.zc.ztv.ne.jp/hotaru/

で一風呂浴びてから行く方も多いようです。


この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

心のこもったディリーメッセージ

メカニックの部屋(修理事例) 

サイト内検索


Go Top