2010/03/07

ポルシェ、6気筒のパナメーラを導入

ポルシェ|パナメーラ|パナメーラ4|6気筒エンジン|ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)

ポルシェ|パナメーラ|パナメーラ4|6気筒エンジン|ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)

ポルシェ|パナメーラ|パナメーラ4|6気筒エンジン|ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)

ポルシェ|パナメーラ|パナメーラ4|6気筒エンジン|ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)

ポルシェ|パナメーラ|パナメーラ4|6気筒エンジン|ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)

 ポルシェ ジャパンは、パナメーラに6気筒エンジンを搭載した
『パナメーラ』と『パナメーラ4』を設定し、3月2日(火)から、
ポルシェ正規販売店で予約受け付けを開始する。

 なお、両モデルは、4月23日に北京モーターショーでワールドプレミア
を迎えた後、5月にドイツ国内、6月に北米へ導入。
その後、日本などでもデリバリーがスタートする予定。

 両モデルが搭載するのは、ダイレクト・フューエル・インジェクション
(DFI)を採用した最新の3.6リッターV6エンジンで、
最高出力300ps/最大トルク40.8kg-mというスペック。
駆動方式は、パナメーラが後輪駆動、
パナメーラ4がアクティブ4WDシステムとなる。

 このエンジンに組み合わされるのは、デュアルクラッチトランス
ミッションの7速PDKが基本で、パナメーラには6速MTも用意。
効率の良いトランスミッションに加えて、オートスタート/ストップ機能を
採用することで、高い環境性能も発揮し、欧州のテストサイクルによる
100km走行あたりの平均燃料消費量は、パナメーラが9.3リッター、
パナメーラ4は9.6リッターと、どちらも10リッターを下回る。

 また、V6エンジンは8気筒エンジンよりも約30kgも軽いうえに、
アクスルやドア、エンジンフード、フェンダー、ラゲッジコンパートメントに
アルミニウムやマグネシウムを使用した軽量構造設計の結果、
パナメーラの車両重量は1730kgまで軽量化している。

 これらにより、ポルシェらしい、パナメーラらしいスポーティなキャラクターと
快適性、環境性能、運動性能を高い次元で備えている。

 ■価格

 パナメーラ(6速MT):1021万円

 パナメーラ(7速PDK):1096万円

 パナメーラ4(7速PDK):1167万円

                           (朝日新聞)

関連URL : http://www.porsche.com/japan/


コメントは受け付けていません。


Go Top