2011/07/09

次期911事前テスト&大量画像


















INSIDELINEに次期型911のテストレポートが大量の画像と共にUPされている。

 新型911は今年の終りに現行モデルとスイッチする予定だが、そのデザインは現行997シリーズのキープコンセプト版、というのは各メディアのスクープレポートからも明らかだった。そして今回、初試乗に臨んだインサイドラインはその走りもまた、911そのものだったと結論しているようだ。

 詳細は伏せられているものの、レポートによれば、新型911はボディの多くをアルミ素材にリプレイスしつつ、超高張力スチール素材も適所に組み合わせている。ホイールベースは伸ばされリアシートのレッグルームを拡大しただけでなく、この変更はクルマのキャラクター自体にも影響しているという。一方、パワートレーンはほぼキャリーだ。インテリアの評価も高そうだ。そのデザインは997系ではなくパナメーラに近い。

 ポルシェは0―60mph加速を明らかにしていないが、同誌はベースモデルで4.6秒前後、Sモデルで4.3秒前後を予測、つまり997より0.1~0.2秒短縮されているということになる。ギアボックスは引き続き7速PDKが採用される。


(朝日新聞)


コメントは受け付けていません。

おかげさまで創業75周年を迎えます

" class="full" alt=""/> " class="thumbnail" alt=""/>

メカニックの部屋(修理事例) 

サイト内検索


Go Top