浅田真央さん引退 『敵は自分』

2017/04/17 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

オリンピックでの演技をはじめ、日本中に感動を与えたくれた浅田真央選手が引退されました。

清々しい引退会見で、ご本人もそして応援している人たちへも素敵なメッセージを伝えてくれました。

そんな浅田選手が語ってくれた言葉の中で、

『やはり自分が復帰してから掲げてきた平昌五輪に出るという目標があったので、私自身、目標をやり遂げなければと思っていたので、その自分の言ってしまったことへの葛藤はありました。』

自分の言ったことへの責任感、やっぱり一流の選手は、自分と戦っているのだと改めて感じました。

地位も名誉も得ながら、さらに高みを目指す。 

改めて、『敵は自分』の言葉を思い出していました。

これからも、日本フィギアスケート界を支えてくれることでしょう。

選手生活お疲れさまでした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top