友達の娘夫婦が、新規開店!

2013/11/08 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

今夜は深江橋で焼鳥屋!

と、言うのは 私の小学校からの友人・三浦裕幸さんの 娘夫妻の新規開店 です❗️

 

 

 

見ての通りの焼鳥屋さんです!

が、、、付き合いのつもりでしたが、すっかりハマりそう


まずは、とりの造り五種盛り、 ジャコと豆腐の和風サラダ!

これが美味い

 

 

 

あまりの美味さになま肝を追加!

鳥スープのだし巻と一緒に、、、、、、、

 

 

そして、鳥のたたき、、、、、、、、

 

 

 

写真を撮り忘れましたが、

串の焼鳥盛り合わせ、更に串の野菜全品を食して

 

ここでお酒を飲まない私としては、、、、、

まずは! 天むす!

見た目はもう一つでしたが、これまた、絶妙

 

 

 

中〆は 小鍋ラーメン、を注文したら

ホントにお鍋で ラーメンが出てきたのはビックリ、 四人でわけても全然OK!

 

 

デザートにはお餅をパイ生地で、アイスと合せて、、、、、、

そう、忘れてますが、

その前に食べた ピザには、焼鳥のたれ が掛かってましたョ!!

 

 

 

焼き鳥だけじゃなくて、料理をいろいろ創作されてて、ほんとにおいしかったです!

その上、焼鳥屋さんだけに、これが メチャ安い!(まさか、特別ではない!とおもいます)



何より、若いお二人の一生懸命さ、

恥ずかしながら私たちも 40年前の新婚、そして2人で仕事を始めた頃を思い出しました!


帰り際には、黙々と仕事をこなされてた娘婿のご主人が、

わざわざ店先まで見送りに出てくださいました。


お見送りの大切さ❗️、寄せてもらって良かったと痛感、勉強になりました。


かって私達夫婦が受けた様な支援を

こんどはお返しせねば!と思った 氏田耕吉でした。

 


Tags: 

コメント

  1. 大島昇 より: 2013 年 11 月 9 日 9:05 PM

    素敵な店ですね!ぜひ、一度行かせてもらいたいです。

カレンダー

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top