牡蠣おこを食べに600km=3=3

2024/03/17 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

恒例カキオコツーリングです。

今回は京都の方と湾岸線/中島PAに集合

直近で似たようなカスタムをしたので互いのバイクを見物して、

山陽自動車道の龍野西サービスエリアまで出発~=3=3

とはいえ100㎞以上の道のり、防寒していても寒い寒い!

PAに立ち寄ってホットコーヒーで体を温めてはメンバーと出会い、

人数を増やしながら、湾岸線から山陽道まで乗り継ぎ、

凍えそうになりなつつも集合場所に到着~

天気は良かったですが、高速道路は寒い!

合流したらいつものお好み焼き屋さんへ~=3=3

到着するとガレージが空いている!!!

お店に入ろうとすると・・・「臨時休業」の看板が。。。

急遽お店を変更!?!?!?

U田専務お勧めの【たまちゃん】はババ混み!!

で、今回は鹿久居島から頭島へ渡り、小島のまぁ-子さんへ

空いていると思いきやなかなか順番が回ってこない・・・

後から来る人が続々入店していく・・・

みなさん順番取って注文して、

 時間が来るまで島巡りツーリングをされていたようです(;゚Д゚)

そんな事とは知らない自分たちは只管1時間以上お店の前で待つことに。。。

と待っていると、ついにお呼ばれ!

      

今回はソバ入りモダンを堪能させていただきました♪

牡蠣も大粒で食べ応え大!

お腹いっぱいでいいお天気♪

危うく居眠り運転で激突するところでした。

ソース臭いお口を珈琲でいい香りにコンビニ~♪

お腹を満たしたらバイクもたらふく燃料入れて家路へ~

今回は自分より黒い三重県と赤い京都の方が遠いです。

カキオコの為に600km走行。楽しいけど結構疲れますね=3

 

 

 

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

高野山までの100km歩行!

2024/03/15 未分類


 

朝からウジタオートサロン住吉店の前を多数の中高生らしき軍団が

大阪和泉泉南線(通称13号線)を南方面に向かって〜

 

 

 

一体何人が歩いているのか?

想像もつかないほど続いています

例によってネット検索すると、、、

 

 

 

読んでいただいたらお判りでしょうが、

清風学園の生徒さんたちが、

困難を突破する気力と体力を培うために

一体何時間かかるのか?

二日間かけての高野山山頂までの100kmの歩行❗️

 

とても私にはもう無理?と

あきらめてしまった氏田耕吉でした、、、

 


Comments: 0件 Tags: 

特選車3選!

2024/03/09 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

お客様の下取で入りました特選車3選のご紹介です!

 


2011年 フォードリンカーンMKX AWD(4WD) 

正規輸入車 左ハンドル ブラックレザー Wサンルーフ

新車からご購入のワンオーナー車で走行距離僅か15600km!

 

 

 

 

 

 

続きまして、

平成31年 メルセデスベンツC200ステーションワゴン アバンギャルド

1500ccの後期モデル 数少ない外装色のヒヤシンスレッド

安全装置 純正ナビ・D-TV・B/カメラほか

こちらも走行僅か27500km!

 

 

 

 

 

最後は、

平成28年 メルセデスベンツA180 後期モデル 外装色はカルサイトホワイト 

走行68300km 車検長く令和7年10月まで

こちらも安全装置 純正ナビ・D-TV・B/カメラほか装備

 

 

 

 


3台ともお買得車です!

お問い合わせ、お待ちいたしております。

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

三月は雛祭り~五月は、、、

2024/03/08 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 
3月はお雛さん❣️
 
先日社務所で見せていただいたのは
 
昭和の初め頃のお雛様だそうです。
 
つまりは100年ほど〜凄いですね〜
 
人形もほうぼうに手を入れながらの
 
お飾りだそうです、、
 
他にもいろいろなところで見せていただきました~
 
 
 
そして、こちら、、、
 
東京目黒の雅叙園では、
 
4年ぶり「千年雛めぐり」と東京都指定有形文化財「百段階段」が
 
お披露目されたそうです〜
 
 
 
 
 
さてさてお次は、、、
 
と、何でもかんでも楽しんでしまう氏田耕吉でした、、、

Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

ALFA ROMEO GIULIA x REMUS

2024/03/03 加藤 宣晶 (毎週日曜日)




こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

前回のマフラー交換に続きまして、今回はスポーツマフラーへの変更です。

以前よりご登場のE様の今回の車両は【ALFA ROMEO GIULIA】  

車両を眺めていると、ちょこちょことドレスアップされている模様( ゚Д゚)

テールパイプは以前の様に出口がむき出しにならず、

リヤバンパーのディフューザー内に綺麗に収まっています。

 

 

届いたエキゾーストシステムは、【REMUS 】!

 

以前から色んな車種に取付させて頂いて居ります。

まずはこの一体モノの純正マフラーを取り外して、

レムスのリヤマフラー、パイプを装着!

装着するやいなや、営業担当者が僕らの手形を拭き拭きしていました。。。

お待ちかねでエンジンを始動してみると、爆音系では無くジェントルな重低温=3

完成後に直ぐお渡しすると、E様より、

音はかなりの重低音+吹き上がりも気持ち良くなったとご連絡が有り、

喜んで頂けたようで、一同一安心(^^♪

電気自動車では味わえない楽しみです♪

 

 《《オンライン入庫予約ができるようになりました!》》

    

      《《営業日カレンダー》》

    

中古車/新車・輸入/国産車のご購入~車検/点検・事故/故障等修理のご用命は、

 

SNSで最新情報を発信中!




 

お得な情報をLINEでお届け!

 

友だち追加

 

ぜひ、お友達になってゲットしてください!!

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

やっとです!!

2024/03/02 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。


やっとです!


2年以上前にご注文を頂いた

ランドクルーザーGR Sport

先日お納めさせて頂きました。

 

 

 

 

 

以前のジムニーシエラも長かったのですが、

今回も本当に時間がかかりました。


先月には工場出荷停止の発表があり又延びるのか、、、

と頭を痛めていたのですが、


発表前に出荷されたということで

ギリギリ間に合い納車となりました。

 


事前に盗難防止装置やその他諸々の部品も

手に入れられているそうで

当分、楽しい時間を過ごせるとのこと。

 


O様、大変お待たせ致しました。

今後共、宜しくお願いいたします。

又インプレッションをお聞かせください。

 


それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

宇陀市に行ってきました、、、

2024/03/01 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


今回は奈良県宇陀市で1300年前に建立されている

真言宗御室派の大願寺に〜

 

 

目的はここの「薬草料理」❣️

 

本物は本当に凄かったです❗️

 

 

また場所が奈良という事で続けて

吉野葛に導かれるままに

雨の中を近所の文化財史跡の森野旧薬園に❗️

 

 

すると

阪大の高橋先生もたまたま居られての解説が、、、

 

 

今でこそ、静かに佇む森野旧薬園ですが、

関西から日本を代表する各薬品会社の源流をなし、

昭和天皇も訪問されてるだけあっての

素晴らしい空間に満足した氏田耕吉でした、、、

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top