夏には早いがスイカの話。

2017/04/19 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。 豊中店の安田です。

桜もあっという間でした。 早くもGW間際。年々月日の経つスピードが加速しており、 少々戸惑います。

私は通勤も車を使っており、運動不足の原因でもあるのですが、 自宅付近の用事にもついつい車に乗ってしまいます。 学生時代の通学もすべて徒歩か自転車だったので 電車に乗る機会がホント少なく、タマにに乗ると いちいち目的地までの料金を見て切符を購入して。。という 手順になります。

今使っているiphoneに電子支払い機能(?)がついている のを思い出し、先日”suica”が使えるように設定しました。

先日の市内での朝の営業会議は電車での通勤。

アタフタと切符を買っている間にスマートに自動改札にカードを かざして颯爽と通りすがる人々をいつも

横目に見ていたので 私もなぜか’ドヤ顔’で(笑)改札を通過!

今更ながら便利な時代ですネ。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top