高速走行中にオイルランプが点灯~

2017/04/30 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

今回は高速走行中にオイルランプが点灯するトヨタ/ウィンダム!

見てみるとオイルが少ないのでこれかな~?と適量にするも、まだ点くと。。。

ってことはオイルプレッシャースイッチがおかしいのか???

と診ていくと、本当にオイルの圧力が足りない(;´Д`)

パンをはずしてストレーナーの吸い口を見てみると、

おちょぼ口がスラッジでコテコテ!!!

お乗り換えが近いので、今回はストレーナーをブラシでゴシゴシして、

おちょぼ口を広げて取り敢えず簡易修理で完成=3

過走行で最近故障続きだったので、

住吉店/尾崎さんに距離の少ない程度のいい中古車を用意してもらってお乗り換え頂きました♪

 

オイルランプが点灯したら、、、嫌な予感がしますが、、、とりあえずは一旦、、、


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2017年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top