紅ズワイガニ 解禁!

2020/09/12 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


今日土曜日は市内社員は住吉店に集結?

 

お昼ごはんは裏のスーパーへ。

 

 

「境港産紅ズワイガニちらし」¥1000が目に❣️

 

えっ!確か解禁日 直では??

 

早速購入し食べながらネット検索! すると

 

何と9月12日、って今日では?

 

もう一度見ると「製造9月12日am 11:13」で再度感激と感動。

 

 

ただもっと調べたら本来の解禁日は9月1日でした

チャンチャン

 

でもなかなか美味しかった!

蟹大好きの氏田耕吉のグルメ?レポートでした。。。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

癒しに・・・

2020/09/12 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

今夏はコロナや、連日の猛暑や、なんやかやで

しっかりと睡眠をとっていてもなかなか疲れがとれず、

 

ならばリフレッシュに、、、と、

山峡の露天風呂に浸ってきました。

 

 

 

 

 

 

台風一過の風と川の音、鳥の声に虫の音、

 

久しぶりに山中でのんびりできたのはいいのですが、

 

そこは貧乏性の悪いとこ、

まだ時間もあるし、、、と

ついつい明石の魚の棚まで足を延ばし

結局結構な距離を走った一日でした。

 

 

 

何をしに行ったことか、、、

しかし楽しく美味しく充実した一日でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみにここ今中さんの明石玉子焼は抜群でした。

待ちは長いですが、お勧めですよ!

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top