車とともに70年

2020/11/27 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 
今週は年一回の
 
100分 一本勝負  ? ?
 
 
 
実は3年前から
 
大学で非常勤講師を務めさせていただいてまして、
 
年一回のその授業日です、、、
 
 
 
 
 
 
写真のように、
 
 
昨年まではいつも通り教室に集まっていただいての対面授業でした、、、
 
が、
 
今年はオンライン授業、ウエブ授業との事になりました、、、
 
 
 
ただでさえ慣れない講義を
 
更にパソコン、ネットを使ってとのことで
 
先日は諸々レクチャー!を受けてきました、、、
 
 
 
ところがどっこい!当日はやっぱり大変でした
 
 
 
今年は会社もちょうど法人登記以来の70周年!
 
で、タイトルのように『車とともに70年』を表題にさせて頂きました
 
 
 
 
 
 
いつもは教室で学生さんの顔を見ながらなんですが
 
今年は手元のパソコンにむかって、ただただ語りかけていきました。
 
 
 
すると昔の話から、だんだんテンションが上がってきて、
 
ついには酸欠?になるほどの状態でした、、、、、
 
 
授業の評価は学生さんからの後日レポートになりますが、
 
私としては貴重な『70周年の記念』となったおもいです、、、
 
 
さあ、ネキスト~!
 
頭の痛いことも一つ片付いたので、、、と
 
 
年末に向かって気合いを入れなおせた氏田耕吉でした!
 
 

Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top