迷惑メールでも世界一!

2004/11/21 植田 茂夫 (毎週土曜日)


皆さんおはようございます。

朝晩かなり冷え込んできましたね。
世間では風邪がはやっているようですが今年も残りわずか、
体調管理に気をつけて、もうひと踏ん張り頑張りましょう。

本日は「400万通の迷惑メール」の話。

「迷惑メール」とは、送信を承諾していないのに勝手に送りつけてくる広告メールの事で、
皆さんのパソコンや携帯のアドレスにも毎日のように送られてきていると思います。
私も毎朝出社後メールをあけると、10~20通前後の迷惑メールが受信されるのですが、

あのマイクロソフトのビル・ゲイツ会長に送りつけられる迷惑メールの数は
な、なんと、1日に400万通!!近くに上るそうです。

世界一の億万長者は、迷惑メールの受信数でも世界一!
「最も多くの迷惑メールに狙われている」人物だそうです。

しかしそこはマイクロソフト、正規のメールと迷惑メールを選別する特別な技術があるようで、
社内の一つの部署が一日中まるごとその対策にあてられているらしく、
そこをすり抜け、会長本人の受信箱に届く数は数通にまで減るということです。 


さすがビルゲイツ、しかし1秒間に46通のメールとは、フゥ~お疲れ様です。


それでは、又来週。 植田茂夫でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top