準備不足で、、、、、、、
2007/08/04 氏田 耕吉
今朝は帝塚山店から、商品車を積んで
キャリアカー(車載積載車)で豊中店に出勤でした。
前もって昨夜の内にキャリアカーを準備してと、、、、、
ウン?ガソリン(軽油)がエンプテイー???
警告灯もついてないし、いけるかな?
これがそもそもの始まりでした。
朝一番に積み込みのためベンツを車庫から出そうとすると、、、
こんな日に限って、早くから車道のライン引きが始まってて
出すのに時間が掛かってしまう?
やっと出してキャリアカー(積載車)に積み込み
慌てて出発!
走り出して直ぐにガソリン残量の警告灯が点灯、、、、、?
キャリアカーの取扱説明書を探して調べると、
7 カラ 10L 残りで点灯すると有り、
かつかつ行けると判断する。
途中何故か西行きの渋滞、
迂回路に回る、、、また渋滞。
やっとの事で豊中着、5分遅れで朝礼
ミッションステートメント唱和が胸に痛い!
朝礼終了後、積んで来たベンツを下ろし、
積載車を元に下げる途中で、、、何と
遂にガス欠!!!
「ディーゼル車は燃圧が高いのでガス欠させると
エヤー抜きが大変だからさせるなよ!」と
新人時代(39年前)から聞いていたのに
遂に初めてやってしましました。
二人掛りでエヤー抜きに、奮闘30分
何とかエンジンが掛かったが
キャリアを戻すときに出ていたスロープに
何と、私の右足を強打!痛!
本当に痛い一日でした。
こんな時でも
「ついてますか?ついてます!」
http://www.ujita.co.jp/mt-backup/blog-ujita/ 「仕事の余禄」から
、と思えるんでしょうかね?
夜、大きな事故でもなかったので良かったな、
と風呂で青くなった太ももを見ながら
考え直せた、氏田耕吉でした。
P,S、
帝塚山まつりまで後2週間!
http://www.ujita.co.jp/matsuri2007.pdf
こちらの準備は進んでおります。ご期待下さい!!