準備不足で、、、、、、、

2007/08/04 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


今朝は帝塚山店から、商品車を積んで
キャリアカー(車載積載車)で豊中店に出勤でした。

前もって昨夜の内にキャリアカーを準備してと、、、、、
ウン?ガソリン(軽油)がエンプテイー???

警告灯もついてないし、いけるかな?

これがそもそもの始まりでした。

朝一番に積み込みのためベンツを車庫から出そうとすると、、、

こんな日に限って、早くから車道のライン引きが始まってて
出すのに時間が掛かってしまう?

やっと出してキャリアカー(積載車)に積み込み
慌てて出発!

走り出して直ぐにガソリン残量の警告灯が点灯、、、、、?

キャリアカーの取扱説明書を探して調べると、
7 カラ 10L 残りで点灯すると有り、
かつかつ行けると判断する。

途中何故か西行きの渋滞、
迂回路に回る、、、また渋滞。

やっとの事で豊中着、5分遅れで朝礼
ミッションステートメント唱和が胸に痛い!

朝礼終了後、積んで来たベンツを下ろし、
積載車を元に下げる途中で、、、何と

遂にガス欠!!!

「ディーゼル車は燃圧が高いのでガス欠させると
エヤー抜きが大変だからさせるなよ!」と
新人時代(39年前)から聞いていたのに
遂に初めてやってしましました。

二人掛りでエヤー抜きに、奮闘30分
何とかエンジンが掛かったが

キャリアを戻すときに出ていたスロープに
何と、私の右足を強打!痛!

本当に痛い一日でした。

こんな時でも

「ついてますか?ついてます!」 
 http://www.ujita.co.jp/mt-backup/blog-ujita/  「仕事の余禄」から

、と思えるんでしょうかね?

夜、大きな事故でもなかったので良かったな、
と風呂で青くなった太ももを見ながら
考え直せた、氏田耕吉でした。

P,S、
帝塚山まつりまで後2週間!
http://www.ujita.co.jp/matsuri2007.pdf

こちらの準備は進んでおります。ご期待下さい!!


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top