大阪はどうなっていくのか

2015/05/18 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


昨日は快晴の 穏やかな日曜日、、、

まずは大阪都構想投票にむかいました、、、

 

 

政治、宗教のこの手の話は大変しにくいし、

今更どうこう言う話ではなくなりましたが、

大阪としては、変化、変革していくタイミングを逃したように感じますね!

 

今、NHKの大河ドラマで、松下村塾・吉田松陰が出てられましたが、

あの時期は誰彼なく、本気で日本を思い

命がけで自分の信じる道を進みきった先人が居て

いろいろな出来事が有って、結果的にこの日本を変えていったんですがねえ、、、

 

本当に大変残念な機会を失った思いが残りました、、、、、

 

かってタウンミーテイングで橋下さんに反論した私ですが、、

彼の人柄、キャラクターの事はさて置いて、大阪にとっては惜しい政治家を失った!

 

古い体質の先生方やお役人さん達は、

このまま何事もなかったかのように無為の内に何もせずまた時間が経っていくんでしょうね、、、

政治家の先生方には喉元過ぎて、、元の木阿弥にならない様に

有言実行、本気で政治をしていてほしいですね

 

まあ、もうこの話は終わります。

大阪市で生まれ育って65年、大阪を憂う氏田耕吉 の 個人的責稿ブログでした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2015年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top