生きてりゃあ。。

2016/04/13 安田 和弘 (毎週水曜日)


豊中店のBGMはここ何年か”FM COCOLO”。

私世代(今年51歳です。)の懐かしの音楽がいつも掛かっております。
ここ半月ほどの間に15年前に他界した河島英五さんの”生きてりゃいいさ”という曲が
新バージョンで良くかかります。

この曲を良く聞いたのは確か35年前、中三か高一の頃だったと思います。

丁度思春期のわたしには”喜びも悲しみも、立ち止まりはしない、めぐりめぐっていくのさ”という歌詞が
”生きてりゃいいさ”のリフレインと共に心に染み、救われた気持ちになったのを
覚えています。そうか、こんな自分でも生きてりゃあいいのか。。。と。

彼のギターの横っ腹には”俺が死んだらこのギターを娘に。。”の書き込みが。
(書き込む根性は無かったのですが、以前このブログに書いた
私の所有ギターは娘に譲ることになっているというのもこの話のパクリです。(笑))





















そんなギターを譲り受けたお嬢さんもミュージシャン。
新バージョンは彼女との仮想デュエット。
明日、14日に発売だそうです。
豊中店の安田でした。

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2016年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top