東京モーターショー2019

2019/10/26 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

2年ごとに開催される「東京モーターショー」が

昨日からスタートしました。

 

 

今回はいつも華やかな海外勢の多くが出展を見合わせ、

ワールドプレミアも少なく、

人口減少の日本には目が向いていないんだ、

などと個人的にも地味でネガティブなイメージでした。

 

 

しかし考えてみれば「100年に一度の大変革」

といわれているこの産業を、

これからの100年牽引する自動車先進国としては

当然の姿なのかも、、、と改めました。

 

 

 

 

 

今までの見せられるままのモーターショーから

近い将来のパーソナルな乗り物を体感できるモーターショーへ、

 

業界の枠を超え、技術を集め、

より良い暮らしを実現するためのモーターショーへ、

 

数年先に発表される新型車を見に行ったモーターショーから

数年先の生活シーンを体験するモーターショーへ。

 

 

時代に置いていかれないための近未来の体験の場

が、今年の東京モーターショーのようです。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2019年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top