詐欺?

2024/07/05 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉


所用で警察署に立ち寄ったら

詐欺予防のチラシたくさんありました。

 

 

 

聞くと、今の世の中すごい金額が詐欺にあってるようです

 

しかし、悪い奴らが多いですよね!

何しろ仕入ゼロですからね?

 

 

昔の詐欺は金額的にはまだまだ

可愛いものだったんでしょうかね❓

 

実はわたくし氏田耕吉は恥ずかしながら

18歳の社会人デビューで

いきなり、この寸借詐欺に引っかかったことがありました

 

 

その頃はすべてが現金扱いだったので

まだまだ少額だったんでしょうが?

 

それでも初任給の1ケ月分が、、、パア

18歳のつらい悔しい思い出があります、、、、、

 

 

近所で顔は知らないけれど

名前を知ってる会社の息子さんと言う方から、

土曜の午後で銀行が閉まってるから

ちょっと月曜まで、、、と???????

 

話せば長く、56年も前のつらい思い出になりそうなので

続きは又の機会に、、、、、、、

 

では、皆さまくれぐれもご注意下さいね~

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

七夕ナイト!

2024/07/05 お知らせ, ちょっとしたお話


 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top