PARIS 2024

2024/07/27 植田 茂夫



みなさん、おはようございます。

パリ・オリンピックが開幕しましたね!

 

 

 


実際には24日(水)から、サッカーや7人制ラグビー、
ハンドボール、アーチェリーの予選が始まっており、
サッカーは1次リーグ快勝で、
日本にとっても幸先の良いスタートとなりました。


LIVEで見たいのですが時差7時間、
陸上の花形100m決勝などは8月4日(日)の午前4時だそうで、
どう頑張ってもニュースダイジェストか総集編になりそうです。

 

 

マスコットキャラクター「フリージュ」

 


今大会唯一の新種目がブレイキン、、??
ブレイクダンスと聞けばなにかしら理解できますが、
スポーツ競技だとは知りませんでした。

 

数年前、“E-SPORTS”はスポーツなのか、、、
という話で子供に論破されたのを思い出します。


オリンピック種目もどんどん変化していますが、
やっぱり野球・ソフトボール・空手を見たいです。


世界情勢など色々な問題もあるようですが、
8月11日まで4年に一度の祭典を楽しみたいと思います。

 

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top