アウディA5のファンベルトを交換!

2024/07/28 松井 保都


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の松井です。

梅雨も明けて猛暑日が続いていますね。しっかり水分補給と休憩を取り体調を整え皆でこの夏を乗り越えて行きましょう!

さて、今回はアウディA5のベルト交換です。ボンネットを開けると既に見えているので比較的作業がしやすい作りになっています。

この車はオートテンショナーなのでテンショナーを緩めると簡単にベルトが取れてきます。

後は古いベルトと新しいベルトを入れ替え完了です!

左が新品、右が今回外したベルトです。並べると一目瞭然で溝が深いですね。

最近のベルトは耐久性が高く交換頻度は減りましたが耐久しすぎて溝が深くなり、素麵の様になる事があります。そうなる前に交換をお勧めします!

綺麗なベルトです!

それではまた次回お会いしましょう、松井でした!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top