メルセデスベンツSクラス/W220〓E320のエンジンが掛かりません。

2013/04/07 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回はエンジン不始動メルセデスベンツW220
 
 
このサイズになると、自分一人では押して移動などが出来ず厄介です。
 
原因を探求していくと、フューエルポンプの作動不良でした。
 
新品の燃料ポンプを取り寄せ、一緒にフィルターもお取替え~♪
 
 
古いフィルターから出てくる燃料は、黒汁~・・・
 
 
故障原因となったポンプを廃棄前に分解してみると、
 
こんなドリルのキリの様な棒がグルグル回って燃料を送るようです。
 
 
ブラシとアーマチャは擦り減ってお役目終了です。
 
 
擦り減って通電が無くなり、作動が止まるまでに
 
センサーか何かで知らせて貰えれば、
 
事前に予防が出来るんですが、なかなかこんな中に
 
ブレーキが減った時のキーキー音成りセンサーを付けても
 
だ~れも聞こえません。。。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top