メルセデスベンツW124/E400のエンジンから異音が!

2013/04/14 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回はエンジンルームから多大な異音発生のメルセデスベンツW124/E400

乗っていくのが怖い~と、レッカー搬送でご登場♪

エンジンを掛けると確かにスゴイ音が出ています。

躊躇しながらも聴診器ドライバを当ててみると頭が割れソー(>_<)

オルタネーター(発電機)から、大きな異音と振動が出ているので車両から取り外し~♪

分解してみると・・・

ベアリングがつぶれてベアリングがカラー毎まわって、プラスチックのスリーブが減って無くなってました!

それで回転のセンターがずれて、アマチャがオルタのケースに接触~(>_<)

ここまでつぶれたら、再生リビルト品と取り替え~とイキたい所ですが、

最近お財布が寂しいとのことなので・・・

事故で本体ケースの割れたW210のオルタから部品を拝借~

今回は、偶然にもW210〓V8の事故車から外して有った

秘蔵のオルタネーターの中身が合いましたので、うまく治りました♪

 

ゴミならぬ、「お宝」が最近使うばっかりで、減ってきたのでまた調達して隠しておかねば。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top