エアコン臭

2004/06/25 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは。
工場の加藤です。

いよいよ夏に突入です!
ついに我が家も先週から、
エアコン(クーラー)をつけました!

扇風機では、暑さに耐えれず
クーラーのスイッチON!
吹き出し口の前に立ち、
一番の涼しさを味わおうと待っていると
中から強烈なカビ?の異臭が!

10分くらいの間、すっぱいような臭いが出続け、
さわやかな涼しさを待ち望んでいた自分に
少し不快感を与えました。

自動車のエアコンは臭いがつきやすいと思っていたので、
カーエアコン使用後は送風にして、エアコン内部を
乾燥させるようにして、カビの発生防止に努めて来ましたが、
家庭用エアコンでは、考えてもいませんでした。

しかし考えてみると、このエアコンも10年以上前に
購入した物なので臭いが出ても当たり前ですね。
家庭用は、自動車のエアコンの様に入り組んでいないので
頑張って休日に掃除をしてみます!

★良い臭い取りの方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top