電車通勤

2007/02/14 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


2007年02月14日 (水)
心のこもったメッセージをお伝えします。

いつもはクルマ通勤なのですが、最近電車通勤をすることがありました。 
堺から千里中央まで1時間20分ほどかかるのですが、これが有意義な
時間なのです。

1.通勤の途中で、本が読める。
クルマ通勤では、渋滞のときにテレビを見ることはあっても、さすが
に本を読めません。 毎朝購読している新聞も読んだりします。 
忙しくなると自宅にたまっていた雑誌も少なくなっているのは気のせい
ではなさそうです。

2.健康に良い
千里中央の駅から豊中店まで登りくだり、約15分のウォーキング。
普段から運動不足になりがちな私にとっては往復30分のウォーキング
が健康にとてもいいのです。

本も読めて、健康にも良い。 いつもと違うことをしてみて、その良さ
がわかったような気がします。

ただ、仕事が終わる時間が遅くなると、「クルマが良かったなあ?」と
思ってしまいます。

「笑顔」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2007年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top