帝京大学ラグビー部主将 堀江翔太 

2007/07/01 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。
今日から7月、折り返して後半のスタートです。

前半順調にきた方、ペースを崩さずその調子で、
納得のいかなかった方、終わったことは忘れましょう。

私はというと、
なにやら忙しいだけで、、、
終わったことは忘れます。。。

以前ブログにも書いたのですが、友人の息子が、

今月号の 月間「ラグビーマガジン」
連 載  ■解体心書 ◎堀江翔太 [帝京大学]

に載ったということで、どこの家庭も同様、“親ばか”振りを
発揮しわざわざ家まで持ってきてくれました。

      

           (何冊買って配っていることやら・・・)

しかしながら内容はそれに値する立派なもので、
知り合いの大学ラグビー愛好家の方もよく知っていました。

U-19で日本代表としてアジア大会に出場後、帝京大学進学。
今春、ラグビー部の新主将に就任。

就任後のインタビューでは、
「100%出し惜しみする事なく戦いたい」 

帝京大学ラグビー部 → http://www.teikyo-rugby.net/

赤ん坊の頃から知っている私は、あの心優しい翔太が
ラグビーという激しい世界でよくここまでこれたなぁ。
というのが正直な感想です。

で早速、「雑誌見たで、おめでとう! おっとこまえやなぁ、
ブログに載せるわ」とメールをしたところ、

「いやいや、それ写りよすぎですから!(笑)
まー帝京ラグビー部を自慢してください!」と、返事。

4回生ということもあり今後の進路を悩んでいるようですが、
ここまできたからには日本代表の証、桜のジャージを
是非着てほしい、なんて勝手に思っています。

皆さんも、よければ応援してやってください!

がんばれ、堀江翔太!

     それでは又来週、植田茂夫でした。


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2007年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top