しつこくカブトムシの話その後。

2007/08/13 安田 和弘


しかし暑いですね。夏ってこんなに暑かったですか?

残暑お見舞い申し上げます。

先週に引き続き、後日談を。

息子のカブトムシをどうやって手に入れようと
考えていた矢先、閉店の片付けをしていると
営業の氏田さんから「お子さんにどうぞ」との事で
大きなカブトムシを貰いました。
聞くと当店の展示場に居たとのこと。

早速自宅に持ち帰り、息子のユウスケは大喜び。
次の日に丁度切らしていたエサを買いに行き、
また世話が始まりました。

夜に帰宅して、「ユウスケ。カブト元気か?」
と聞くと、「今、多分寝てるねん。」
「??奴らは夜に行動するから寝てないんとちゃう?」
との私の話に慌てて暗い玄関へ走っていきました。

30分くらいしても戻ってこないので、心配で
見に行くと、暗い玄関の土間にうずくまっている
息子の姿が、、、。大粒の涙が土間にボタボタと、、。

「死んじゃってん。。。(悲)」

そんな息子の姿が可愛そうだわ可愛いわで、
「解った。お父さんに任しとき。」という事に
なり、結局ネットで店を調べて購入する事に。

専門ショップに行きましたが、オオクワガタや
外国産カブトムシ(ヘラクレス?)の値段に
ビックリ(2万円とか4万円とか!!)しながら
一対で600円の普通のカブトムシをゲット。

今の所、元気に育って(?)おります。
(メスはずっと土に潜ってますが、卵産んでるのかな?)

2週続きでどうでも良い話、失礼しました。

お盆も営業中の豊中店、安田でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top