懇談会

2007/12/17 安田 和弘


先日、子供たち二人の通っている小学校へ
個人懇談会に行ってきました。

まず最初は2年生の長男でした。
親子2人でも良いのですが、教室に行くと
息子はおらず、先生曰く「さっきまで教室に居たが、
急に姿が見えなくなった」との事。

”なんだかマズイ!”ってな事で姿を消したのかと
思いますが(笑)、仕方が無いので先生と二人で
話を。

人に迷惑をかけるような事はしないが、マイペースで
やる気にムラがあるとの事。
そのほかにも確かに”マズイ!”っていう内容の話も
チラホラと出ました。

続いて4年生の長女の教室へ。
入ると娘と先生が待っており
3人で話。

「春ちゃんは特に問題無いと思います。」の一言で
懇談は終わり、何故か隣の机で宿題をやっている娘を
横目に、先生と得意の関係ない話に花を咲かせ
懇談は無事(?)終了。

校門付近でそおっと合流した息子と3人で学校をあとに
しました。

家に帰ったらちょっと”お小言を”と思っていましたが、
「お父さん!新しい近道見つけてん!!」と嬉しそうに手を
引く坊主頭を見ているとまあ明るく元気だったらそれでイイか
と考え直し、お小言はオアズケにしました。

益々風邪の方をよく目にします。
皆さんご注意ください。

豊中店の安田でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top