美文字。

2008/05/19 安田 和弘


こんにちわ。豊中店の安田です。

私、文字を書くのが苦手で、何歳になっても
字が下手で困っております。

小学生の頃、習字教室の習い事に通わせて
もらっていたこともあったのですが、
右手首の間接が他の方より一つ少ないのでは
ないか?というぐらいキレイに文字が書けません。

5年生になった長女の春香も同じ悩みを抱えて
おり、彼女のリクエストでおばあちゃんから貰った
こどもの日のおこずかいを使って
”美文字トレーニング”なる携帯ゲームのソフトを
購入しました。
(アマゾン書店にて中古をネット購入。)

これがナカナカ難しく、楽しく、大人の私が
はまってしまいそうです。

トレーニングしていると、ずっと信じていた
書き順のいい加減さや、手遅れで治らない
ほどのクセ字にきずきます。

画像は息子の心の友(笑)愛用のDSにて
美文字トレーニングの画面です。
(”目をはなすこと!”ステッカーは私の自作。これ売れませんかね?)

NEC_0508.JPG

親御さんにはいつも頭の痛い子供のゲーム機ですが、
こういうソフトをもっと発売して欲しいものです。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top