全ては受取る側が決める!

2008/08/01 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


今朝の業界新聞に
『ガソリンスタンドに行列』、と有りました。

最近、よくある記事なんでしょうが、
なぜ?今?と時期的に気になり読み込みました。

「1リットル・10円割引券」の話でした。

大手スーパーのイトーヨーカ堂が、期限限定で
レシート合計に応じて100万枚、プレゼントしてるんだそうです。


しかし、もう1件の大手スーパー「イオン」こそが
大駐車場付きの郊外型店舗が多く、
「イトーヨーカ堂」は駅前立地型戦略の会社?

本来なら、車でしか行けない「イオン」の方がやるべき戦略では?、と有りました。

 

そう言えば、以前にイトーヨーカ堂の鈴木会長が「私の履歴書」欄で
消費税導入時に社員の反対を押し切って、

「消費税還元セール」をして、逆に大幅な売上増をしたと有ったのを思い出しました。

このコラムは、

ガソリン高騰を逆手に取ったこのキャンペーン。
確実な成果を上げているようだ。

と、締めくくってました。

何でも受け取り方、工夫次第で
道は拓けるんですよね。

また勉強になった、氏田耕吉でした。

 


追伸;8月1日より、

ブログ『心のこもったディリーメッセージ』の社員の担当曜日が変更になります。

社員皆で、心をこめて書き綴っていきますので変わらぬご支援、ご指導お願いいたします。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top