第21回帝塚山まつり終了

2008/09/03 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


先週末の土曜、日曜、
第21回帝塚山まつりが成功裏に終了しました。

今年は 22年前の第1回(当時はおーきに祭)以来の
雨模様のスタートでした。

感の良い方は何故、22年やってて、
第21回なのかとお思いでしょうが、途中の1年、
当時の流行 『O157』 でイヴェントを中止、募金活動のみの年が有ったからです。

さて話を戻して、この写真は今年の土曜日、
阿部野神社で子供だんじりにお祓いを受けた後の記念写真。
曇り空に小雨が残っていました、、、

さて子供だんじりの曳航が終わる頃には

これまた22年前と同じく、
天気が急回復、、、、、

さらに下の写真どおり、
『雨後のたけのこ』 (失礼ならお許しを!) よろしく、
ここ数年にないような人人人、、、、、、、、、

この写真は会場になった弊社帝塚山店の地下の
子供ゲームにお集まりの人人人、、、、、、、、、、、、、

本当にすごい人出にブレーカーは飛ぶわ、用意の景品はすぐなくなるわ、で
てんやわんや、でした。

さらには、日曜の恒例イヴェント 「テズヤン」、

例年の子供限定のヤングオーデションを改め
年齢制限無しの 「テズヤン歌合戦」としたところ、
いつもの3倍以上の応募があったりと、大反響でした。

ほほえましい家族揃っての熱唱、
舞台の手前では、おばあちゃんの大声援まで!

そして最後の締め、
これまた恒例 「子供富くじ大抽選会」も
、、、、、、、、、、、


こんなに人が集まって、、
、、

舞台から左側はこんなで、
右側にも同じく人人人、、、、、、、、、、、、、

うれしいこと一杯の
第21回帝塚山まつり、、、

しかし、

ついつい22年昔、

36歳当時を思い出してしまう

氏田耕吉のレポートでした。

今回もご協力ありがとうございました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top