続きはこちらから>>>>>

2008/09/07 加藤 宣晶


こんにちは。
工場の加藤です。

さぁーっっって!

ではでは続きを♪
 
って!

済みません。

日曜担当忘れてますたm(__)m

ネタは決まってるし♪と
余裕ぶっこいてたら… zzz

気を取り直して、
ドアミラーの続きをば=3

配線を修理後に、ヒューズを取り替えても
不具合が残る車両…

それはガラス面の角度調整側に現れます。

配線の被服が破れてプラス回路とマイナス回路がショート。

結果、一番弱いスイッチ付近のプリント基板がやられちゃいます。

じゃぁそこを取り替えれば良いんですが、
これまたパワーウィンドウスイッチが一体型!

そこで、まずはパワーウィンドウスイッチ一体で車両から取り外し、
続いてスイッチ類を取り外します。

次にプリント基板を取り外します。

みえますか?

下側がミラースイッチ部分で、
黒く焦げてますね…

アップにしてみると、

良く分かりますね♪

左下も少し損傷が見られましたが、
見た目だけで、作動はOKでした♪

よく似た配線を探してきて、ハンダで合体!
あとは、見栄が悪いんスが絶縁処理を。

基盤をケースに収め、
取り外したスイッチ類を取り付ければ完成♪

組み上げてしまえば、見栄が悪かったテーピング絶縁処理も
見えません^^

と言う直し方も有りますが、
修理はやっぱり修理。

中には
「新品が気持ちいいので、新品に取り替えて」
と言うご要望も♪

本体修理(安いが時間が掛かります…)
中古品(安い目ですがこれも探す時間が…)
リビルト品*中身新品再生品(新品より安く保証付き)
新品(早いし保証有り!価格は普通に)

色んな直し方をご提案致しますので
(中には新品しか無理な物も…)
ご希望をお知らせ下さい。

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