世の中は狭い!

2008/10/01 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


昨日、二十年来のお取引先さんと話し込んでました。

話してるうちに、私の人生を変えてくれた話に至って詳しく、話し出すと、、、、、、、

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その言葉を下さった方の話に到りました。

 

それは私が三十歳を少しすぎた頃ですから、三十年弱前のことです。

開店したばかりの中古車センター「ウジタオートセンター」の店頭に来られた、

片岡〇〇〇工業の、、、、、、となったところで、

「えっ、、、、ひょっとして息子の嫁の実家では?」となった訳です。

真偽を確かめる為、電話してみると間違いなく、そこの孫娘さんだった訳です。

一体なんでしょうか?

 

励ましに話した例えの元はその方の息子の嫁だった訳です。

こんな事って本当にあるんですね、、、

まさに「世の中は狭い!」です、、、、

 

さて、

こんな話に興味がある方のために、、、、、、、、

続きは、、、

、昭和の五十五年すぎ、、、

 

私たち夫婦は頑張ってる筈なのに、

努力してるのに上手くいかず、思った通りにもならず、腐ってた頃に

突然店頭に来られ、いつも二人を前に、、、、、、、

 

何が気に入られたのか?数回遊びに寄っていただいて話込んでいかれた方でした。

 

「人間、誰にでも必ずチャンスは来る!しかし気付かん人、また気づいても準備の出来てない人がほとんどや。」

「とにかくチャンスの来たときに一気にいけるように日頃から精進しとかないかん!、投げやりにならんようにしとかなアカン」

「しっかり勉強して、人脈創って、お金も貯めて、」

そんな意味の話でした。

 

 

勿論その時の話はまだまだ実践しきれてませんが、

そのチャンス(?)が来る話は現実になり、今日があります。

 

 しかし、人は滅しても、語り継がれるものは有る!

 

何かを思い出させてくれる話でした。

またまたの来るべきチャンスの為にしっかり精進をする、

そんな気になった氏田耕吉でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top