今週は清原選手の引退

2008/10/06 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 
  みなさん、おはようございます。

  10月に入りクールビズも終わり、
  ネクタイを締め出しました。
  季節が変わります。

先週の王監督に続き、
今週、地元大阪の京セラドームで
清原選手の引退試合がありました。

実はさほど思い入れのある選手ではなかったのですが、
やはりそこは大阪出身、PL学園では1年から4番、
そして2度の甲子園優勝、、、となれば
最後の勇姿を関西人が放っておくわけはありません。

桑田、佐々木、金本、イチローらが駆けつけ、
長渕剛が歌い、、、など素晴らしい人々に囲まれたなかで、

敵将王監督、古巣「西武」「巨人」、
最後のチームとなったオリックス、
そして恩師である故仰木監督、
最後にプロ野球ファンへ、

分かりやすく潔い挨拶は、
長嶋選手の引退以来の感動的な
「番長」らしいスケールの大きな
引退セレモニーだったと思います。

通算三振の日本記録保持者であり、
オールスターMVPを何度も取った男・・・。

23年間、お疲れ様でした。

さて、次はどこでお目にかかるやら、、、

どこかのコーチ?
野球解説者?
それともキャスター?

どれもピンときません。

やはり格闘家が一番似合いそうです。(笑)

     それでは又来週、植田茂夫でした。

        


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top