神試合

2008/10/10 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

10/1に行われた「K1-MAX」すごかったです。 格闘技ファンをうなら
せる試合でした。

今回優勝したのは、5年ぶりとなる「魔裟斗」。

準決勝、決勝とダウンを奪われながらも、その後の反撃がすごかった。
リスクを恐れず、立ち向かっていく、そんな姿がファンの心を打つのです。
(一昔前のヴァンレイシウバみたいに)

判定は、「魔裟斗」びいきとなることが多いのですが、そんなこと関係なく、
見ごたえある打ち合いが続きました。

格闘技ファンの中ではこのような試合を、格闘技の神が降りてきた、
「神試合」といいます。 

今回は、まさに「神試合」。 ビデオで何回も復習してしまいそうです。

そして、最後の魔裟斗の優勝インタビュー。

「本当にようやく、やっとベルトを獲ることができました。1つのことを頑
張ればいいことがあるんだなって、今日は本当に思いました。

途中で諦めず、一つのことを続けていくのがいいことだなって思いました。
俺は天才でも何でもないし、99パーセントの努力です。継続は力なりじ
ゃないけど、ずっと続けたことがこのベルトに繋がったと思います」

派手なパフォーマンスに似合わない、謙虚なコメント。 陰では、努力し
てるんだろうな??

いち格闘技ファンの感想でした。

「夢」があれば何でもできる。 明日からもがんばっていきましょう。

氏田 裕吉

20081002034.jpg


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top