スポーツは元気の源

2008/12/15 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

2008年も残り数日というのに、
この時期に来ても相変わらず世界中閉塞感いっぱいで、

まるでどこかの誰かが、
世界中の人々にマイナスの思考を洗脳しているのでは
なんて思ってしまうほどです。

こんな時こそ真剣に考えながら、
日々、明るく、楽しく暮らすことが
経済の活性化に繋がるのではないでしょうか。。。

そのひとつが、やはりスポーツ!

スポーツは人々に元気をあたえてくれます。

先日逆転優勝をした浅田真央選手を見ても、

男子ショートプログラムで1位だった小塚崇彦選手や、

男子ゴルフの石川遼選手を見ても、

この爽やかな選手達を見ているだけで
日本の未来が楽しみになり、新鮮な気持ちになります。

12日(金)のデイリーメッセージにもありました、
先日、帝塚山青年塾でご講演をいただいた
元近鉄バファローズ監督 岡本伊三美氏 も同様、
一流スポーツ選手と明るさ、楽しさは
正比例しているのではと思います。

さてさて、本日アデレードに辛くも勝ったガンバ大阪、
18日の準決勝では、欧州王者クリスチアーノ・ロナウド
率いるマンチェスター・ユナイテッドにどのような戦いを挑み、
見る者を楽しませてくれるのでしょうか。

夢を持って応援し、
いっぱいの元気をもらいたいと思います。

  それではまた来週、植田茂夫でした。

       


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top