ミニのメッキモールを交換してリフレッシュ♪

2013/04/21 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、工場のかとうです。

今回のご依頼は、車検でご入庫頂いたミニのプチリフレッシュ!

変色してきたガラスも周りのメッキモールと、

割れヒビで傷んできたサイドのメッキモールの取り替えです。

ガラスの廻りのモールは、引っ張って抜き取り、

ガラス屋さんから拝借してきた、挿入工具?で押し込み圧入!!!カタイ!

⇒ 

モールいっぽん¥3400円也~♪

前後のガラスモールを入れ終わると掌がイタイ痛い。

でも、茶 ⇒ シルバー!でリフレッシュ感たっぷりです♪

続いて、サイドのメッキモール。

取り外しはリベットを外して引っ張るダケ。

新品は真ん丸に巻いてきます。

いっぽん4400円也~♪

伸ばしながら車に合わせてハメ込みます。

フェンダーアーチには、

綺麗に沿って入れやすいんですが、カーブのキツイ、逆曲げ部分がメチャ硬いス!

(ボキッて折れそうでス(>_<)

かなり長めに作っていくれているので、結構余ります。

余りを切り取り、リベットで完成♪

やっぱ、光る部分は光らせて置かないと!

 

ベンツや最近の輸入車の窓ガラスの周りのメッキモールなんかは、

交換するのがお高く付くので、磨いてコーティングをして仕上げます。

来週も一台、ベンツのメッキモール磨きが入って来るので、うまくいけば、次週に!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2013年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top