初めて大阪城梅林にいきました!

2015/03/11 ちょっとしたお話


テレビを見ていたら 大阪城の梅林が綺麗だって出てきたので来ましたので、 初めて行って来ました、、、、、 案の定駐車場満員中、観光バスもいっぱいで楽しみがますます募りました、、、

Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

イタリア、ミラノ出身。

2015/03/11 安田 和弘


みなさんこんにちは。いつまでも上がらない気温のせいか

今週はほんとうに久しぶりに高熱でダウン。みなさんもご自愛下さい。

 

私がこの業界に入ろうと思ったのは多感な小学生時代にあのスーパーカーブームを

経験したということもあるのですが、一人で下宿していた19歳の頃、日曜朝になると

必ず千里山を気持ちの良い音をさせながら上品な老紳士の運転で駆け上がっていく

ある車に出会ったのも一つの要因かと思っています。

 

その車は真っ赤なアルファロメオジュリアスプリント。

レース仕様の名車GTAではなく、しかし段付きグリルの初期型。

音が聞こえると何度かは当時の愛車”ヤマハ ジョグ”で後ろを追いかけたりして。。。

 

あのヒップライン。乾いたツインカム4気筒エンジンの音。。

ついぞハンドルを握る機会は訪れませんでしたが、いつかは所有してみたいと憧れたものでした。

 

先日あるディーラーに立ち寄ると最近のカーグラフィック誌で絶賛されている

発売間もない”4C ローンチ”が展示されていました。

市販車では殆ど例の無いドライカーボンモノコックシャーシに流麗な

ボディー。

 

納車待ちとのことでエンジンを掛けていただくことは出来ませんでしたが、

いつかハンドルを握ってみたいと思っている豊中店の安田でした。

 

PS、ショウルーム内にはもう一台。ジュリエッタスプリントが。。こんなコンディションの車、

まだあるのですね。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2015年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top